久しぶりの戦い!!
2013 / 04 / 30 ( Tue )
4月 27日 (土) はれ

前回のつづき・・・

夕方のお散歩で帰りに、ココアが好きなご近所のくーちゃん(♂)家の前を通ったら、
キュンキュン鳴いて呼んでいます。
すると、くーちゃんママとぷりんちゃん(♂)が顔を出してくれました!!

ぷりんちゃん


くーちゃんは、トリミングに行ってました!残念。。。
でも、もう少しで帰ってくるので、あとでうちに来てくれることになりました!!

しばらく待っていると、外からココア君~と呼ぶ声が!
くーちゃんです。

くーちゃん



さあ、ここからは、くーちゃんとココアの久しぶりの戦いを見て下さい!!

戦い1

戦い2

戦い3

戦い4


とっても激しい戦いでした~
楽しかったねっ!ココア!!


最後まで見てくださってありがとうございます!!


00 : 10 : 10 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
つつじを見に行こう!!
2013 / 04 / 29 ( Mon )
4月 27日 (土) はれ

お天気がいいので家族でお散歩。
行き先は・・・

近所のお山に車で行きました。。。

つつじ1


お父さんが休みの日のお散歩は普通には終わりません。
そう。。。お山に来たからには山道さんぽです。。。
遠回りして、つつじを見に行きます!

山道さんぽ


山道さんぽ2


ココアも一生懸命、階段を上がってます。ヨイショ!ヨイショ!っと。
ピーチッペは、もうすでに足が痛いよ~~~太もも筋肉痛~~

山道さんぽ3


こんな所にお寺が!!
緑のもみじがキレイでした。

山道さんぽ4


どんどん登り・・・

山道さんぽ5


わ~キレイな景色!!
下2枚はピーチッペ撮影。

山道さんぽ6


お寺のところから少し下って、もう1つの道へ・・・
そこで、色づいたもみじとパチリ。
あら、陽がさして白っぽい。。。

もみじ


やっと、つつじがたくさん咲いてる所に到着!!

つつじ


ココアと一緒につつじとつつじの間をお散歩!!

つつじ2


つつじをバックにパチリ。

つつじ3


あれ!
ワンコがいたよ!!
ちょっと遊んでもらいました♪

ワンコに会った!


下っていくとウコッケイやクジャク、またワンコにも会いました~
2時間以上の長い長いお散歩でした。。。

くじゃく




お昼を食べて、また次の場所へ!

ここは、博多霊園。
家からとても近く、ピーチッペの習い事で週に1回利用させてもらってます。

博多霊園のつつじ


ここの博多霊園では、草を食べてもらうために、ヤギを2匹飼われています。
ココアは柵から見るだけね!

やぎ

長いお散歩前半でした。。。
ココアは楽しかったかな?

この日の夕方の出来事を次回アップいたします。
ココアと誰かが戦ってるよ!!

長くなってスミマセン。
最後まで見てくれた方、ありがとうございます!!

(今回、お父さんのカメラとピーチッペのカメラを使っての編集です。)




20 : 59 : 49 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大変身!!!
2013 / 04 / 26 ( Fri )
4月 26日 (金) はれ


あれ?ここはどこ?
グレース@ママさんのサロン??

今日は、ココアのトリミングデー!!

ビフォー



2時間後・・・


アフター


手直し!!


アフター2


終わって嬉しいね~


ボディは6ミリ、耳も短くしてもらいました!!
そして、頭はアフロに!!お初です!!
でも、まだ少し後ろの毛の長さが足りないらしい。。。

これから、アフロのココアをよろしくね!!




18 : 38 : 51 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ココアとお花
2013 / 04 / 18 ( Thu )
4月 18日 (木) くもり

最近、お花が綺麗に咲き始めた福岡地方です。
ご近所の山の方に「しゃくなげ」が咲いてました!

しゃくなげ


朝のお散歩帰りに3軒隣のご近所さんに寄りました!
ポメラニアンのこてつ君です。
まだ、4ヶ月。とっても、可愛くてお父さん抱っこしてデレデレ。。。
ココアがうちに来た頃の行動によく似ています!
そう考えるとココア、今はすごく落ち着いてきたよね~

こてつ君の遊び方はココアとそっくり。
ふたりで走り回ってたから、ブレブレ写真ばかりでした。。。

こてつ君


おうちに帰って、お庭のお花の撮影会!!
と、その前に。お隣の「モッコウバラ」がとっても綺麗なのでパチリ。
小さくラブちゃんが写ってるけど、判らないか・・・

ココアは、ちょっと迷惑そうな顔。。。

モッコウバラ

こちらが、ピーチッペ家のお庭で~す
クレマチス、ビオラ、フリージア、キンギョソウ、ナデシコ、アリッサム、などなど。
ワンコの置物もいっぱいいますよ~

ココアとお花


23 : 02 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
新しいお友達☆
2013 / 04 / 18 ( Thu )
4月 13日 (土) はれ

昼過ぎからドッグランへ行ってきました!!
前回、出会った みみぃちゃん もいましたが、
新しくちょこまる君とビート君と出会い、
たくさん遊んでもらいました!!

ワンコ


ちょこまる君は6ヶ月だそうですが、落ち着いた感じがしました!

ビート君は1歳6ヶ月だけど、幼い感じ。ビビリらしいんですけど、
この日ココアと出会って、遊んでる姿にママさんは感動していました。

服を脱いでるビート君もいます!

ラン

ラン2

ラン3

ラン4

ラン5

ラン6


ココア~
色んなお友達に出会えて良かったね!!
また、遊びに行こうねっ!ココア!!


00 : 18 : 00 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
なんちゃってCAFE
2013 / 04 / 17 ( Wed )
4月 14日 (日) はれのち雷雨

えっと・・・
前日13日の出来事の前に
14日の グレース@ママさん のお店で、なんちゃってCAFEの
出来事を先にアップしますね~
でも、あんまり写真撮ってないので、ほかのみなさんのところで詳しく見て下さいね!

まずは、ワンコたちの紹介をします。

桃ママさん家 の桃ちゃんはお留守番でした。残念。。。
うるろねさん家の ちぃ君、こた君。
miniらんらんさん家の ランディ君。
青タイツさん家の ロビ君。

ワンコ1

ちぇりんこさん家は ご夫婦とちぇりーちゃんとうららちゃん。
たらお君家は、お母様と娘さんお2人とたらお君。
dioママさん家の dio君とブラン君。

ワンコ2

★すももママ★さん家の すももちゃんとナッツちゃん。
ねこのたまさん家の ワトソン君。

ワンコ3
あ~みんな、とっても可愛いかった~~~


CAFEの前に、藤を見にお散歩に行きました~
miniらんらんさんが以前、ブログにアップされていた場所です!

藤

みんな我が子を必死に撮影ちゅ~

藤2

ピーチッペも撮ってみましたが、なんかココア、すでにバテバテ~
ここに来る前に家の近所を散歩してきて、そこで初めて会うプードル君と
ひと遊びしてきたからかな~??

あ!ちなみにこの服、200円!
桃ママさん、会った瞬間に当てちゃいました!!

ココアバテバテ




なんちゃってCAFEのお料理の数々~
あと、カルパッチョとかスープとかあって、写真撮れてませ~ん。
どれもこれも、美味しかったです。
グレース@ママさん、忙しいのに、こんなに準備して頂いてありがとうございました。
とっても、美味しかったので、次回も是非お願いします!

お料理
お料理2
お料理3



CAFEでは、予定外の爪切りされたり、まったりと寝たりしてましたよ!

あんな子やこんな子も


次回もまた、みなさんと会えるといいですね~
楽しみにしてます♪

12 : 01 : 32 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
家族旅行・・・湯布院へ②
2013 / 04 / 11 ( Thu )
4月 5日 (金) はれ

前日の夜ご飯は、お部屋でいただけましたが、
朝食は、食事処で和食をいただきました。
その間、ココアはお部屋でお留守番。。。
一緒じゃなかったのが、残念・・・

朝食


1泊2日、お世話になったのは、 「湯布院モール」さん
看板犬のムーンちゃんがいましたが、お写真撮ってません。。。
とっても小さくて可愛かったですよ~

お宿おもて



チェックアウトして、お散歩へ行きました。
車は、お宿にそのまま置かせてもらいました。

由布岳を見ながら、まだ少し残っている桜も見ながらのお散歩です。
川沿いには、菜の花の黄色と桜のピンク。とっても綺麗な風景でした~

お散歩


そこで出会ったのは、ぼん君。
毎朝、お父さんとお母さんと3人で6kmを歩いてるそうです。
ココアと一緒にお散歩してくれました!

お散歩2



お散歩も終わり、車に乗って移動です。ランチのお店へ~

ここも、前もって電話予約済み。
こちらも、大分のブロガーのかたがたに教えていただきました!ありがとうございました!!
お店は、 「KUROGANE」さん

今回は2人とも同じ物を注文。
牛肉100%なので、レアでも大丈夫とのこと。
中身を焼きたい方は、真ん中から切って、鉄板がまだ熱いので焼いてから食べます。
ニクニクしいハンバーグでした。
スープは玉ねぎ丸々1個!!
美味しかったです~

4月5日ランチ


ランチを食べに行く途中、お馬さんを見かけて気になってたので、帰りにお馬さんを見学。
ココアは大きさにビックリしてるようでした!
ちょっとお馬さんが動いたらビクッてなってました(笑)

辻馬車


この日もまた、お店が立ち並ぶ通りに行きました。
その通りのお店にいたのが、黒いプードルのくろちゃん(オス)。
たくさんの芸をしてくれて可愛かったです~

くろ君


買い物をしているとココアが見つけたのが、ちょこ君!
この子、捨てられていて毛が無く、しっぽがちぎられていて外耳炎になっていたそうです。
今の飼い主さんがちゃんと病院に連れて行って治してくれて、今は元気で可愛がられていて
とても幸せそうでした。
今の飼い主さんに助けられて本当に良かったですね~
これからも、幸せに暮らして欲しいです。

ちょこ君


あっという間に1泊2日の旅行も終わりました。
でも、帰っても夜ご飯作る気ないから、食べて帰りましょ!
ってことで、 ibukiさん で食事です。

お父さんは、焼きラーメン風パスタ。
ピーチッペは、石焼オムライス。

ココアも旅の疲れで眠そうでした。。。
私たちも、けっこうお散歩したので、疲れました~

夜ごはんibuki


たくさんのワンコに出会えて楽しかったね!
ね!ココア!!
また、どこか連れて行ってもらえるといいね!

21 : 04 : 30 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
家族旅行・・・湯布院へ①
2013 / 04 / 10 ( Wed )
4月 4日 (木) はれ

車に乗って、湯布院へ1泊2日の家族旅行へ行ってきました。
というのも、お父さんがワンコOKのお宿を見つけて予約してくれていました~

最初に行ったのは、「金鱗湖」
魚や鳥もいたけど、外国の方たちもたくさんいましたよ~
少し桜も残ってて良かったです。

金鱗湖

金鱗湖2


お店がたくさん立ち並ぶ通りを歩いていると、ワンコに会いました!!
さだはる君。
まだ幼くて、うちに来た頃のココアにそっくりでした。

さだはる君

らいむ君とこころちゃん。
けっこう長い時間、遊んでもらいました。ありがとう。

らいむ君とこころちゃん


ランチは、前もって電話予約していました!
「榎屋旅館 炙り屋 浩二」さん
大分のブロガーのかたがたに教えていただきました。ありがとうございます。

お父さんは、豊後牛きのこカレー。
ピーチッペは、とり天定食。
両方とも、美味しかったです~♪

4月4日ランチ
ココアは家から持参のドッグフード。
長時間、車に乗るから朝ごはんを食べさせずに、お昼にご飯を食べてもらいました。
4月4日ココアランチ


ランチのお店からすぐ近くに「湯布院トリックアート迷宮館」へ行きました!
ワンコは抱っこしていればOKだったので、ココアも一緒に体験してきましたよ~
全部、絵が描かれているだけなんですが、目の錯覚で立体的に見えて不思議な空間でした。

トリックアート

トリックアート2

トリックアート3


トリックアートを出て近くの川沿いをお散歩。
ずっと抱っこだったから、歩きたいよね~
さあ、そろそろお宿に向かいますか!

さんぽ


お宿のお部屋は、一軒家のお宅みたい!
玄関入って、左が寝室、右が囲炉裏風のテーブルがある部屋。
その奥には和室2部屋と広縁。

お部屋
お風呂は、石風呂の源泉掛け流しの温泉。
窓からは由布岳が見えました!
ワンコのケージ、トイレシート、お皿が用意されてました。
ココアは広縁の椅子が気に入ったようで、よくそこで寝てました!
お部屋2


お楽しみの夜ご飯。
色々あってどれも美味しかったです。
お腹いっぱいになって、満足でした~

料理

料理2


長くなりましたが、見てくれてありがとうございます!
22 : 12 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おさんぽday~
2013 / 04 / 07 ( Sun )
3月 31日 はれ

朝10時頃、家を出発して、住宅街をうろうろお散歩してる途中、
この先の「ささやきの小径」に行ってみようってことになりました!


「ささやきの小径」に入る前で10:55。
階段をお父さんとココアは一気に駆け上がっていきました!!

スタート前


階段を上がって行ったら、キレイな新緑が!

階段のぼったら


さあ、ここから「ささやきの小径」のスタートです!

スタート


山道をどんどん歩いて行きます!

山道さんぽ1

ココアは、ピーチッペをちらっと探してみたりして、歩きます!

山道さんぽ2

11:16 ここで、中間点。

山道さんぽ3

どんどん歩いて、「ささやきの小径」終了です!

山道さんぽ4

「ささやきの小径」を抜けて出ると、しだれ桜がきれいに咲いていました

しだれ桜

しだれ桜の近くに池があり、そこには鯉が泳いでいます!
ここのすぐ目の前には、ランチで行ったことがある やまももさんがあるんですよ!

鯉を見て

池から少し下って行くと、汽車の展示がしてあります!
ここから、どんどん下って歩いて家に帰り着いたのが、12時頃。
約2時間のお散歩でした!

汽車を見て

お昼を食べたら、ふたりで熟睡してました!!
ロングお散歩でお疲れでした~
ピーチッペは、この日すでに体が痛かった・・・

親子でおやすみちゅ~


そして、そして~


夕方、またまたお散歩!!

夕方さんぽ

もう、桜は散っていました。。。
その花びらが、川にたくさん!!
桜の渦になってました~

桜の渦

多分、桃の花。
ココアと桃の花でパチリ!

桃?と一緒に





夜には、おうちシャンプー&カットされたココアでした!

シャンプーもされてお疲れココア

ロング散歩とシャンプーでいつも以上に疲れたココアはよく眠っていました!!
楽しい1日だったね!ココア!!

ちなみに、この日、着ていた洋服は古着で3枚500円のです!




長くなりましたが、最後まで見てくれてありがとうございます!!

14 : 18 : 06 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ラン♪ラン♪ラン♪
2013 / 04 / 06 ( Sat )
3月 30日 はれ

4月ですが、もうちょっと、3月の出来事が残ってます・・・


この日は、お父さんはお仕事休みで、ゆっくりした朝を迎えました。
昼過ぎから、どこか出掛けよう!ってことになり、
ドッグランに行ってみようか!ってな話になりました。

その前にまだお昼を食べてないから、行く途中で
遅いランチをしました。

お店は、ハンバーグ屋のオニオンさんです。
テラス席なら、ワンコもOK!
ココアもランチがくるのを待ってます!(食べれないけどね!)

ランチ待ち


ハンバーグランチで、お父さんがデミグラス、ピーチッペは和風にしました!
サラダはおかわり出来るそうです!

ハンバーグランチ


そして~


食べ終わると、ココアお待ちかねの
ドッグラン!!
トイプーちゃんがけっこう居ました!!
まずは、ミミーちゃんを気に入った様子で、あとをずっと付いていってました!!

ドッグラン


ミントちゃんとは、一緒におもちゃを追いかけて走り回って楽しそうでした!
モカちゃんは、常にしっぽが下がってて、ココアが近寄って行くと
ちょっとしっぽが上がって楽しそうにしてましたが、すぐに下がって可愛かった~

ミントちゃんとモカちゃん


名前をちゃんと聞いてなかったので、ティナ君で合ってるかどうか分かりませんが、一応、ここでは
ティナ君とさせてもらいます!
間違ってたら誰か教えてくださいね。

ティナ君、とっても大きいけどトイプードルなんですって!!
ボール大好きでずっとボール投げして遊びました♪

ティナ君


コーギー君が現れ、ココアを気に入ったご様子。
でもココアは顔がひきつってました(笑)
ずっとコーギー君はココアについてまわってましたよ~

コーギー君にビビリ顔



最後に満足したココアの顔でも見て下さいな。

楽しそうなココア
あんなに走り回るココアは初めてみたよ~
ドッグラン楽しかったね!ココア!!




いつも、こんなブログを見てくれてありがとうございます!

17 : 38 : 46 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
グレース@ママさん誕生会
2013 / 04 / 01 ( Mon )
3月 27日 くもり

グレース@ママさん の誕生会をサロングレースで行われる!ということでなので
19時頃に行きました!!

グレース@ママさんと先に着いていた miniらんらんさん と話していると、
ランディ君は産まれた時、グレース@ママさんにとりあげられたそうです!
でも、ランディ君はそんなこと覚えてません!と言わんばかりに
顔が引きつっていました。

次にココアをグレース@ママさんに抱っこしてもらうと
ペロペロしてました。
ココアはグレース@ママさんのこと好きなんです!!

ランディ君とココア



しばらくすると、みんな集まり、誕生会の始まり始まりです。

が、主役のグレース@ママさん、さっき、買い物に行ってましたが、
これを買ってきて、自分でさっさと身につけていました!!
しかも、楽しそうに嬉しそうに♪してましたよ~

さあ、これから誕生会のはじまりです。

仮装グレース@ママ


ワンコたちは・・・
たらお君は、お母さんとお姉さんと参加。
ランディ君は、miniらんらんさん と参加。
viviちゃんは、青タイツさん と参加。

うるろねさん は、娘さんと参加でしたが、ワンコはお留守番でした。
桃ママさん も桃ちゃんはお留守番でした。

参加ワンコ


誕生ディナーは、うるろねさんのパスタ3種とちらしずし。
桃ママさんの茶碗蒸し。

誕生日ディナー

桃ママさんのパン。
うるろねさんのフルーツポンチ。
miniらんらんさんのプリンケーキ。
たらお君お母さんとお姉さんからのお菓子。
うるろねさん娘さんからのクレープ。

パンとスイーツ


そして~
miniらんらんさん特製のバースデーケーキで
ハッピーバースデー!!

ろうそくをはずして、いちごを飾って切り分けました~

バースデーケーキ

みなさんが作ってくださった料理にスイーツ、美味しくいただきました!!
こんな美味しい物が食べられて、幸せ~
ごちそうさまでした!!

グレース@ママさん、お誕生日おめでとうございます。



で、ココアは相変わらずワンコ大好きなので、今回初めて会うたらお君に
遊ぼ~のおねだりしてます。
でも、たらお君はちょっとした抵抗で、小さな椅子にあがって、ココアが来られないように
逃げています!!(笑)
ココアと遊んでくれるワンコはなかなかいませんね~(笑)
たらお君あそぼ~
あそんでくれない。。。たらお君




15 : 58 : 59 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |