ハルがきた?!
2013 / 03 / 25 ( Mon )
3月 24日 くもり

朝8時から住んでるところの集会所(公民館)の掃除にピーチッペが出て、
10時からは住んでるところの総会に、お父さんに出てもらいました。
午前中は、こんな感じでバタバタとしていました。

お昼は家でパスタを食べ、すぐに庭の手入れ(肥料をやって、害虫消毒、草取り)を
2人でしました。その間、ココアはリビングで待っててもらいましたが、
キューンキューン鳴いていました・・・

お詫びにロングお散歩へ出発です。
歩いた時間は16時30分から2時間弱。

隣町の宇美町を歩いてきました。
宇美公園~宇美八幡宮~宇美駅~宇美町のトライアルに向かっていましたが、
トライアルまでには、たどり着かず手前のほうでUターン。

この道、以前にお散歩に行った道の続き なんです。
昔、鉄道が走っていた道を歩いてきました~


でも、写真を撮ったのは1箇所だけでした・・・
サクラが満開でとてもキレイでしたよ!
ハルですね~

おさんぽ宇美町



ヒトもワンコも歩き疲れたので、夜ご飯は Baby's cafe さん です。
ベイビーズさんのワンコちゃんたちです。

ベイビーズワンコ


ご飯は・・・
ココアには、キッシュSサイズ
お父さんは、肉豆腐
ピーチッペはチキン南蛮

ココアは、お腹いっぱいでゲップしてました・・・大満足だったようです。

お隣のお客さんにおやつを頂いたのですが、ペッて出して食べませんでした。
ごめんなさい。。。せっかく頂いたのに。。。

夜ご飯


ココアは食事のあとは、運動なのよね~
お店のレゴちゃんとたくさん遊んでもらいました!
動きが激しくて、写真はブレブレ・・・

そして、ココアにハルが訪れたのかな?!
レゴちゃんといい感じでした。うふっ。

レゴちゃんとココアらぶらぶ
らぶらぶ2
レゴちゃん(スカートタイプ)と同じ服だったので、着替えていきましたが、
この日はレゴちゃん着ていませんでした。。。


レゴちゃんとたくさん遊んでもらって良かったね!ココア!!

22 : 34 : 36 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お彼岸参り!
2013 / 03 / 22 ( Fri )
3月 18日 雨・くもり

朝から大雨だった18日・月曜日。
でも、お彼岸だからじいちゃんに挨拶に行かなきゃいけないね~

ピーチッペ実家、近くにじいちゃんのお墓があります。
実家に向かう途中にお墓参りするんですが、雨だから無理そうね~
と、思いながら実家に向かっていました。

すると、霊園近くにくると、雨があがってきました。
雨があがっている、このすきにお墓参り。
お花買ってきてたから、お墓にお供えできて良かった~

そして、実家へ~

実家に着いたら、お仏壇にお参り。
まずは、ばあちゃんと。

ばあちゃんと南無阿弥陀仏

それから、お父さんと。
お父さんと南無阿弥陀仏


お参りしたら、お昼だよ~

ココアと一緒に食べれるように外食しないで、お寿司の出前!!
ばあちゃんも色々おかずを作ってくれていたので、すごくお腹いっぱいになりました!!

お昼ご飯のお寿司


ココアもばあちゃんに色々もらったみたいね~
お腹が満たされたら、パインちゃんで遊ばなきゃね~

ばあちゃんとパインちゃん遊び



しばらくして、道路も乾いてきたので、お散歩に行きました!!
田んぼ道をお散歩したら、風が強くてココアの耳がなびいています!!

おさんぽ


ばあちゃんちの近所にあの子が!!
そう。うめちゃん。

うめちゃん


うめちゃんもココアもお互いに遊びたそうでした!!

ココアとうめちゃん


じいちゃんにお参りできたし、
ばあちゃんにも、うめちゃんにも、会えて楽しかったね!ココア!!

17 : 13 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
女子とカフェに行ったよ!
2013 / 03 / 20 ( Wed )
3月 17日 くもり・雨

ピーチッペの短大時代の友達3人と娘さん2人がココアに会いに遊びに来てくれました!!

うちに着いたのがお昼を過ぎていたので、みんなお腹をすかせて行ったところは、
Baby's cafe さん。
日曜で道路は渋滞!!
なかなか着きませんでした・・・


まずは、お店のワンコたちです。
みんなとても可愛くて元気でした!

お店のワンコ



そして、友達と娘さんたちをパチリ。
みんなとってもいい笑顔!!

みんな初めてのドッグカフェ!
色んなワンコたちと遊んで楽しそうでした♪

おまけに前回記事のココアの200円の洋服。

友達をパチリ



ランチは、唐揚げプレート、パスタ、ピザをすれぞれ好きなものをチョイス!
最後のデザートはアイスでした!

ランチ

写真はないですけど、ココアには、雨の日来店プレゼントでおやつをいただきました!!
いつもありがとうございます。Baby's cafeさん。

ココアはたくさんの女子が来て、喜んでいました!!
喜んでいる姿を写真に撮るのを忘れ、久しぶりに会って話に夢中でした!!

また遊びに来てくれるといいね!ココア!!

23 : 01 : 30 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペットOKのお店でランチ!
2013 / 03 / 18 ( Mon )
前回記事の続き・・・

3月 16日 はれ  ②

「カブトの森公園」でお散歩を満喫し、お腹がすいたので、ランチすることにしました!

以前、姉が「コーヒーが美味しいお店があるから、一緒にランチに行こう」
と、言って1月に行ったことのあるお店です。

その時、テラス席があったので、お店のかたにテラスだったらワンコ大丈夫か訪ねてみたところ、
快く、大丈夫ですよ~というお返事頂いていたので、暖かくなったら、行ってみよう!と、
思っていたお店なんです!!

お店は 「ガーデンカフェ Nanの木」
ランチの飲み物をコーヒーにすると、コーヒーのおかわりが無料で2杯つきます!
これまた、お得でしょ!?

テラス席の写真です。
偶然にもココアがカメラ目線!!

テラス席

席を案内されたときに、ココアにおやつをサービスしていただきました!
早速、パクリ!
テーブルの上には、お水をいれたお皿が運ばれてきましたよ!

お店のおやつ

そして、私たちのランチ!
左上:サラダ
右上:ピーチッペ・雑穀米とお野菜・・・名前忘れちゃった!
左下:お父さん・ロコモコ・・・こちらも正確な名前忘れちゃった!
右下:ランチとは別に、プラス250円をしたケーキ

コーヒーがおかわりできるので、ケーキをプラスしたらいいかも。ですよ!
一応、ランチに小さなプリンのデザート付きでした!

ランチ+ケーキ


このあとの写真はありませんが、
また、近くの公園に行き、散歩してたら、ワンコに出会いました!

そのあとは、クッキー君(旦那の実家のマルチーズ)の家に行って、
1着200円の服を1着あげました!
しかも、ココアとお揃い♪

この日は、朝から夜まで外出して、楽しかったかな?ココア!!


22 : 46 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今日はモテモテ?!
2013 / 03 / 17 ( Sun )
3月 16日 はれ

お隣の町の雑貨屋さんで「掘り出し市」が開催されると、
この前、ホワイトデーのケーキを買いに行った時に、ケーキ屋さんに
ちらしが置いてありました!
早速、午前中に行ってみました!

ワンコ服も少し置いてあり、なんと!!
1着、200円!!

種類は、そんなに無かったんですが、ココアが着れそうなのを3着ほど買いました!!
それでも、600円ですからね~いい買い物したわ~♪

今回、写真はありませんが、今後の記事で出てくるかも!!
どの服か、チェックしてみてくださいね!うふふ。


で、欲しいものをさっさと買い、お次は・・・
ココアの散歩ですかね~

カブトの森公園というところに行ってきました!!

カブトの森公園

カブトムシやてんとう虫などの遊具になっていましたよ!

公園遊具


ココアは、お父さんと楽しそうにお散歩してます。

お父さんと


ワンコたちにも出会いました!!
白いワンコのほうは、女の子なんだけど、葉巻をくわえてるみたいでしょ!
この棒をくわえないと、お散歩に行かないんだって~(笑)

この子、ワンコには近寄らないらしいんだけど、ココアには引っ付いてました!
珍しいことだそうです!
ココアも珍しく、女の子に近寄られてモテモテ?!

黒いワンコのほうは、男の子たち。親子。
これまた、ココアはモテモテ?!

ワンコたちに出会ったよ!

楽しいお散歩ができたよね!ココア!!

ちなみに、この日、着ている服は・・・
以前、撮影会の時、古着を販売していて、3枚500円で買ったものです。

白いタンポポ

さて、お腹がすいたから、ランチに行こうか!?
続きは次回に!!

23 : 37 : 53 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お彼岸前にキレイにしましょ!
2013 / 03 / 16 ( Sat )
3月 15日 はれ

朝のお散歩で桜が咲いてるの見つけました!!

さくら

近くの小学校の前を通ったら、卒業式の文字が見えました!
桜の季節は、お別れと出会いの季節ですね~


そんな日にココアは、トリミングだよ~!
14時にグレース@ママさんのお店に着き、お手入れしていただきました!

左がシャンプー前、右がシャンプー後。

ビフォー

アフター

カットが終わると、ココア自らこの椅子に行き、お写真のポーズしてました!
もう、この流れを覚えたのかな?
おやつなしでも、おすわりして良い子じゃん!!
この日も1日、お利口さんだったね、ココア!!

ちなみに、18日はピーチッペ実家にお彼岸参りだぞ~
ばあちゃんに、会う前にキレイにしとかなきゃね!
また、たくさん遊んでもらおうね~ココア!!

23 : 47 : 36 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
昔の鉄道跡を歩いたよ!
2013 / 03 / 13 ( Wed )
3月 11日 はれ

天気が良かったから10時くらいから家を出て、お散歩に出かけたよ!

前日(3/10)、お父さんの実家にちょっと早い「ホワイトデー」のケーキを持っていったら、
クッキー君(旦那の実家のマルチーズ6歳)はお疲れの様子。
なぜかというと、家族でたくさんお散歩したんだって~

どこに行ったか聞いて、早速、行って来ました!!


宇美町にある光正寺古墳公園の駐車場に車を止めさせてもらい、お散歩開始!!
昔、勝田線というのがあったらしく、列車が走っていたそうです。
そこが遊歩道になっていて、ウォーキングやジョギングしている方がけっこういましたよ。
私たちは、この宇美町から志免町に向かっていきました。
天気がよくて、暑いくらい!!

ココアはスンスンしながら歩き、お父さんは、お花の様子を見ながら歩いてました。

さんぽ1
さんぽ2
さんぽ3


すると、遠くから誰か歩いています!
ココアは気付きました!
あれは、じいじとばあば、そして、クッキー君♪
ココアは興奮して、宙に浮いています!!

発見!!
発見!!2
発見!!3


みんなで、志免鉄道記念公園まで歩きました。
線路が少し残ってます。
お父さんが記念に写真を撮ってくれました!

これから、折り返してかえります。

記念に


と、その前に、途中に普通のお宅でカフェをしている様子!!
行きがけに、ワンコも一緒に食事してもいいか聞いてみると、
いいですよ~と言っていただいたので、帰りに立ち寄りました!

テラス席でご主人の手打ち蕎麦と奥様の手作りパンをいただきました!

ランチ

お庭にブランコも置いてあり、ピーチッペは童心にかえり、つい乗ってしまいました!
ついでにココアも膝にのせてみました!
あれ?!じいじもみんなが気付かないうちに乗ってました!!(笑)

ワンコたちは、お庭に放していいですよ~てことだったので、
放してみると、スンスンしてました!!

お庭


さ~て、出発地点まで、みんなで戻りますよ~
戻ったのは、15時くらいでした。
ランチを含め、5時間くらい経ってました~!!

帰り道


クッキー君たちとは、駐車場でお別れし、
ピーチッペ家は、お買い物に出掛けました。
その店先にこんなおやつが売ってました♪
鯛焼きではなく、まんぼう焼き!
ココアも興味津々。
皮はモッチリ。
シッポではなく、ヒレまであんこがたっぷり入って美味しかったです。

まんぼう焼き


帰ったら、熟睡しているココアでした!!

熟睡。。。

初めての場所でのお散歩。
クッキー君に会えたお散歩。
1日中、お出かけして楽しかったね~ココア!!

15 : 56 : 43 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ばあちゃんちにお泊り②
2013 / 03 / 07 ( Thu )
前回記事の続き・・・


昼過ぎに、うめちゃんと会って、
夕方は、ピーチッペと近所をお散歩しました。

いつもより、ちょっと多めにお散歩してもらいました!
というのも、ばあちゃんとピーチッペ、夕食を外で食べるから、
またまた、お留守番なのです。

せっかく、ばあちゃんちに来たのに、お留守番ばっかりね・・・
すまんね~ココア・・・

でも、ピーチッペたち、お腹いっぱい焼き鳥食べてきたよ!
久しぶりの焼き鳥、おいしゅーございました!!

お留守番のお詫びに、
ばあちゃんが、パインちゃんの持ってきて~遊びをたくさんしてました。

パインちゃん持ってきて遊び
パインちゃん持ってきて遊び2

ひとしきり遊んだら疲れたのか、おねむ・・・

ひとやすみ

おねむ・・・かと思いきや!
すぐにまた遊びだしました!!

また再開

最後にばあちゃんと、パインちゃんをひっぱりあいこ!!
さあ、どっちが強いかな?!

ひっぱりあいこ

ばあちゃんと、たくさん遊んでもらい、夜はぐっすりピーチッペと寝たのでした。
1泊2日だったけど、楽しかったよね?ココア!!
またお泊りに行こうね~






23 : 46 : 40 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ばあちゃんちにお泊り
2013 / 03 / 06 ( Wed )
3月 2日 はれ

会社の旅行でお父さんは居ないから、ココアと一緒にピーチッペ実家へお泊り。
別に泊まりに行かなくても良かったんだけど・・・
ばあちゃんが、「ココアの夢見て、一緒の布団で寝てる夢みた~」
なんて言われるとココアを連れて泊まらなきゃ!って思って、泊まってきました~


1時間ちょっとのドライブをして着きました!
だいぶ車に慣れてきたのか、最近では車酔いしなくなったココアです。

早速、ばあちゃんちに着いて、ばあちゃんと遊ぶココア。
パインちゃんのぬいぐるみを投げて、持ってくるのを何十回もして遊んでもらってました。
って、ココアが?ばあちゃんが?!

ばあちゃんとココアとパインちゃん。

遊んでる合間にテレビにワンコが出てきたら・・・
ばあちゃんとパインちゃんをそっちのけでテレビに夢中。

パインちゃんそっちのけ~


飽きるまで遊んだあとは、ココアはお留守番。。。
ばあちゃんとピーチッペはランチへおでかけ~
以前、行ったお店。。。。前回記事はこちら・・・
花とレストランの白い空間 「ギャザフラワーズ&イングルサイド」
3月ということで、おひなさまがいっぱい飾ってありました!

ランチのお店

イングルセット(コース料理9品) *お魚かお肉を選択*ライスかパンも選択*
今回初めて、パンにしたら、なんとバラの形をした可愛いパンが運ばれてきました

このお店は、コップやスプーンなどバラの形をしたものがたくさんあります。
とっても優雅な気分になります

ランチの内容

レストランの隣はお花屋さん。
花器はオーナーの妹さん手作りのものです。

お花


ランチを満喫して帰ったら、ひとりでお留守番してたココアが喜んで迎えてくれました!!
お利口にしていたココアに・・・

うめちゃんとの再会をしてもらいました!
前回のうめちゃんと比べると随分、大きくなってました!!!
色も黒かったのが薄れて、顔つきもちょっと変わったようです。
猟犬なので、噛んだらいけないので。と、うめちゃんママが言ってました!!
だから、ココアとの絡みはありません。。。

うめちゃん、大きくなってた~

久しぶりのうめちゃん、どうだったかな?ココア!

あとちょっと、次回につづく・・・


12 : 09 : 22 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
♪お誕生日会♪
2013 / 03 / 01 ( Fri )
あら、今日から3月ですね~
春は、もうすぐそこまで来てるかな

2月 27日 はれ

早朝に1通のメールがきた!
昨夜、姉にメールしてた返事かな~と思って、一段落してから見よ~

しばらくしてから、メールを見ると、桃ママさんからのメール!!
なんと、ちぃ君ママさんのお誕生日会が昼からグレース@ママさんのお店であるとの事!
しかも、桃ママさん特製お好み焼き~!!

水曜は習い事があるんだけど、先生が体調不良のため、お休み。、
速攻、参加します!とメールしました~♪

ココア~お昼からグレース@ママさんとこにお出かけだよ~って
言ってみたけど、分かってるのか嬉しそうでした。


お昼頃にサロングレースに到着!!
お腹減らして行ったら、太宰府天満宮にお散歩に行くことになりました!

白やピンクの梅の花が咲いていて、あま~い香りがしていましたよ~

太宰府
太宰府2
太宰府3
太宰府4


太宰府天満宮を一回りしたら、この日は、お天気が良くて暑かった~
それにオーバーオール着てたココアは、休憩所に着いたら
ベターって地面に張り付いてました!!

太宰府天満宮といえば、梅ヶ枝餅!!
みんなで1個ずつ食べました!

太宰府5

みんなというのは・・・
グレース@ママさん・・・ココアを抱っこしてくれてます。
ちぃ君ママさん、娘ちゃん、ちぃ君、しき君。
miniらんらんさん、ランディ君。
桃ママさん・・・今回、桃ちゃんはお留守番。残念。。。

太宰府6
太宰府7


太宰府天満宮のお散歩も終わり、サロングレースへ帰りお誕生日会のはじまり~
まずは、桃ママさん特製のお好み焼き!
前日から仕込んでこられたそうで、ありがとうございます♪
牡蠣、海老、イカ、ブタ肉、牛スジとこんにゃく煮など入っていて、とっても豪華~
卵の黄身をぷちっとつぶして、さあ召し上がれ~
とっても美味しかったです~

お好み焼き

ある程度、お好み焼き食べたら、お次は、焼きそば!
これも美味しかった~

お口直しに、miniらんらんさん特製・ヨーグルトムースブルーベリージャム入り。
さっぱりしてて、これまた美味しかった~

焼きそば、ヨーグルトムース

最後は、バースデーケーキ!
これも、miniらんらんさん特製チョコレートケーキにろうそくを歳の数、立てました!
みんなで歌って、お祝いです。
ちぃ君ママさん、お誕生日おめでとうございま~す!!

バースデーケーキ

ろうそくを外して、イチゴをのせて、みんなで幸せを分けあいました~

バースデーケーキ、アップルパイ


みなさん、ありがとうございました~
片付けもせず、先に帰ってしまって、すみません・・・

誕生日じゃなかったけど、とっても美味しかったです。
いいのかな?!こんなおもいして。うふっ。

ココアも幸せのおすそ分けしてもらったから、楽しかったかな?
初めての太宰府天満宮のお散歩も出来たし、楽しかったよね!ココア!!


13 : 26 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |