友達と焼き芋
2013 / 02 / 27 ( Wed )
 2月 26日 くもり・雨

ピーチッペの家に友達が来ました!!
といっても、ココアの友達ではなく、お父さんとピーチッペの友達とその息子さんです。

息子さん・S君はもうすぐ生後6ヶ月!!
とっても可愛いんです

お父さん、S君を抱っこさせてもらいました!!

S君をお父さん抱っこ!


ココアは必死に遊ぼうとアピールしてました!

S君とココア
S君とココア2


実は・・・
お母さん、S君ママとランチへお出かけなんです。

ココアはお父さんとお留守番ね!
いってきま~す!

ココアお見送り


ランチは近所のお店へ行ってきました!
ホントは、パスタも付いてました。
きれいに食べた後に写真撮ってないことに気付いたのでした・・・

ランチは安かったけど、ちょっと量が少ない感じだったので、
スイーツも注文してみました!
13時から15時閉店まで、おしゃべりして帰りました!
久しぶりにおしゃべりして楽しかったな~

ランチ



S君ママとお別れして、夕飯の買い物に行ったら、
1個100円で焼き芋が売ってたので、買って帰りました~

そしたら、ココアはくんくんして、今にもかぶりつきそう!!

やきいも
やきいも2
やきいも3
やきいも4

今日も1日楽しかったね!ココア!!

09 : 16 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
初めてのお散歩!!
2013 / 02 / 23 ( Sat )
 2月 22日 はれ

日中は、この前のガーデニングラティスのペンキが乾いたので、取り付けをすることに。
またまた、ココアはひとりでリビング。。。
悲しい声をあげていました!

・・・だけど、ちゃんと楽しいことが待っているんだよ~♪

それは、お父さんの実家に行くこと = マルチーズのクッキー君がいること なのだ~

実家に着いたのは、17時前。
早速、お散歩にレッツゴー!!!

ふたりでお散歩行くの初めてじゃない?


さんぽ1
さんぽ2
さんぽ3
さんぽ4


仲良くお散歩に行けました!

さて、おふたりさん!
ご感想は?

さんぽ後


22 : 01 : 36 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
夜は初めて!
2013 / 02 / 18 ( Mon )
2月 16日 はれ


庭に置いているガーデニングラティスのペンキ塗りを夫婦で裏表4枚しました!
お昼前から塗り始めたけど、日が暮れる頃までかかりました・・・
ハケを握る手にチカラが入り過ぎたのか、なんか手や腕が痛かった。。。

それで、夜ご飯はもう作る気なし。
どっかご飯食べに行こう~
でも、ココアはずっとリビングでひとり悲しい声を出して、寂しいおもいさせたから、
ワンコがいるところに行きましょう!
ってことで、Baby's cafeさんへ!!
いつもは、ランチだけど、夜に行くのは初めて!!

20時30分位に着いて、閉店ちょっと前までいたかな。

着いたら、お客様のワンコ、シュナウザーのスカイ君とレイン君がいました!
ココアに興味を持ってくれて、もちろんココアはワンコ大好き!
ちょっとの時間でしたが、遊んでくれました~
ありがとうございました!!

その後は、ピーチッペ家族だけだったので、オーナーさんがココアをフリーにしても
いいですよ!と言ってくれたので、フリーにしてみたら、
Baby'sさんのワンコたちのお尻をずっとクンクンして付いて回ってました!!
だって、みんな女の子だもんね~気になるよね!
でも、ジュリアちゃん(真ん中の黒いワンコ)には、あんまり近づいてなかったかな・・・
これで、昼間の寂しいおもいも無くなり、今日は楽しかった!って思ってくれたかな~

オーナーさん、いつもココアにおやつを頂きありがとうございます!!


ちなみに、お父さんはデミハンバーグ+ご飯セット。
ピーチッペはオムライスのデミグラスソース。
とても、美味しかったです♪

babys夜

10 : 46 : 55 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
なにもないんで・・・
2013 / 02 / 15 ( Fri )

最近なんもないんで・・・

10日にピーチッペの友達がココアに会いにうちにきました~
でも、写真撮ったのは、近所のやまももさんにランチに行った時のものだけ・・・

2月10日ランチ

お庭に梅の花がほんのり甘い香りをさせていましたよ!
ふきのとうもありました。



そして、本日。
2月15日のココア!

寝室から降りて、リビングに連れてきます。
朝は苦手のようで、エアコンのあたたかい風がくるところで寝ています!

朝は苦手!


お父さんが会社に行き、ピーチッペがこたつに入っていると・・・
当たり前のように、ぴょんと膝の上にのってきます。

膝の上で


横から


しばらくすると・・・
伸びて、胴長になってみたり

伸びてみたり


たまに、こちらをチラッと見てみたり

チラッと見てみたり


たまに起きてぬぼ~っとテレビ見たり

ぬぼーとテレビ


そんで、また寝て、いびきかいたり
って、寝てばっかり!!

いびきかいたり


朝は、雨で濡れててお散歩行けなかったから、15時半頃に行ってきたよ!

散歩帰り

こんな毎日を繰り返しているココアでした~
なにもないんで、こんなのアップしてみました(笑)

あ!今はお父さんが帰ってきて、喜びの舞(ペロペロチュー)が終わったみたい!

18 : 00 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
節分の日
2013 / 02 / 08 ( Fri )
2月 3日 はれ

家族でおさんぽに行きましょ!

たまには、くーちゃん(♂)の家の前を通って行こうかね?!
ね!ココア!

そしたら、なんと!
窓際にくーちゃんがいました!
出てきてくれたらいいな~と思っていたら、
おばあちゃんがくーちゃんを連れて出てきてくれました!
きっと、ココアのキュンキュン泣き声がうるさかったのかな?

久しぶりのご対面!!に、ふたりのはしゃぐ姿は見ていてとても楽しい♪

くーちゃん

おやつ待ち~

おやつもっと~

おいしかった!

たくさん遊んで、おやつも食べて、楽しいお散歩になったかな?




夜は、おうちでこんなことされたココア!

だって、今日は節分の日だもん!!
あれ?でも、なんか違うね!

鬼のおめん


やっぱりお面は、お父さんに被ってもらいましょかね!

鬼だぁ~!!

今年も健康で楽しく過ごせますように!!
ねっ!ココア!!



11 : 31 : 18 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初めての靴 * トリミング * 新年会
2013 / 02 / 05 ( Tue )
2月 2日 はれ


お天気が良くなったので、ココアはお父さんとお散歩。
でも、前日の雨でまだ道路が濡れてるから、足が汚れるよね・・・
そんな時は、この前、靴を買ったから、履いてみよう!
ってことで、ふたりでお散歩に行きました。
ピーチッペはその間にお掃除~


帰ってくると、「靴、5分で破壊した~」
え!?
見るとパックリやっちゃってました!
あ~ぁ
靴は、もう履かなくていいかな!

くつ
ココア、眉毛すごいね~村山さんみたい!!



16時頃から
ココアのトリミングに行って来ました!  ちなみに、お父さんもカットしに行ったよ!

ココアは耳毛抜きがどうも苦手のようです。
悲しい声だして、しっぽも下がり、お股に入ってますよ~

耳毛抜き


シャンプー後は、なぜかしっぽ上がってる!
でも、ドライングは苦手。

グレース@ママさんに注意されたことがありました!
「こたつ禁止」
肌の色が背中のほうが少し赤くなっていたので、禁止令がでました!!
それで、毛がパサパサするし、毛玉も出来やすいんだって。
なるほど~
最近、毎日ブラッシングしても、毛玉がいっぱいで、毛が抜ける抜ける!
そういう事だったのね~

シャンプー後


今回は、体のほうを短くしてもらいました!
これで、スッキリ♪
可愛くカットしていただき、グレース@ママさん、いつもありがとうございます!!

アフター



それから、それから、
19時30分~  ibukiさんで新年会のはじまり~

まずは、サプライズ!
青タイツさんがお誕生日。ということで、
みんなで、ハッピーバースデーを歌ってのお祝い!
花火もパチパチ、とってもキレイ。

青タイツさん、お誕生日おめでとうございます!
この1年も良いことがたくさんありますように♪

青タイツさんお誕生日おめでとう!


そして、お料理の数々・・・

お料理
お料理2

とっても美味しいお料理、ibukiさんありがとうございました!!
桃ママさん、お赤飯とっても美味しかったです♪



みなさんとは、美味しいお料理を頂きながら、楽しいお話を聞かせてもらい、
楽しい新年会でした!!
参加された方たちは、こちらです。

楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、宜しくお願い致します!!

集合写真!

ティアラちゃんママさん・ティアラちゃん。
うるろねさん・ちぃ君、まろ君。
桃ママさん。
青タイツさん・viviちゃん。
emiさん・舞子ちゃん、ゴーちゃん。
miniらんらんさん・ランディ君。
グレース@ママさん。


ココアは、なぜかグレース@ママさんの腕の中。
グレース@ママさんのことが好きみたい!
あ!そう!トリミングにお邪魔したとき、グレース@ママさんがいなくなったら、
キュンキュン、いってました!








12 : 05 : 19 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ワンコがいっぱい♪
2013 / 02 / 01 ( Fri )
今日から2月になりました~
早いもので、カレンダーがもう1枚減ってしまいました。。。





1月 27日 くもり・雪


ある雑誌の撮影会に参加してきましたよ~

といっても、ワンコたちがいっぱい来るので、ココアは遊んでもらうために
行ったようなもんなんですが。。。(笑)

いろんなワンコがいて、ココアはご挨拶に忙しかったようです♪


ワンコ
ワンコ2
ワンコ3


障害物レースや待てレースというものがありました。

障害物レースの写真はないんですが、参加しました。
だけど、全然ダメでした。

いろんな障害物というのが、網や犬のぬいぐるみゾーンや誘惑のおやつゾーン
なんかがあり、最後まで30秒以内にゴールしたら、成功!!
なんですが、ココアは途中でとどまってしまい時間オーバーでダメでした。


待てレースも参加しましたよ。

おすわりでも伏せでもどっちでもいいので、動いたら失格。っていうレース。
飼い主は、ワンコのそばから、少しずつ離れていかなくてはなりません。

ココアはどんな様子かというと・・・


待てレース

ご覧のとおり、最初に動いちゃいました!!
まだまだだね~ココア!!

でも、たくさんのワンコに会えて楽しかったね!ココア!!



遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!



11 : 59 : 11 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |