厄払い
2013 / 01 / 31 ( Thu )
1月 26日 くもり

ココアお父さんの厄払いに博多にある若八幡宮に行ってきました。
たくさんの人が並んでいて、9時頃行ったのに終わったのは、11時過ぎでした!!

お父さんが厄払いしている間は、ココアとピーチッペで博多の街をお散歩してきました!
冷泉公園や櫛田神社に行って来ましたよ!

櫛田神社には、先日ニュースで見たお多福さんが待っていました!!

櫛田神社




さ~て、ココアとピーチッペはたくさん歩いたので、お腹がすいたよ~~
ランチにレッツゴー!!
行ったところは、Baby's cafe さん。

お父さんは、豚キムチ丼。
ピーチッペは、唐揚げプレート。

お腹いっぱいになりました!!
Baby's cafe さん いつも、美味しいランチをありがとう♪

ランチ


ココアは、お店のミルフィーユちゃん(右上)が気になっていました。
ジュリアちゃん(左上)とは、少しずつ仲良くなっているようですが、
まだ、ちょっとへっぴり腰。。。
かわいいイチゴのソファにおすわりしてパチリしてみました。

ランチのあとは


15 : 07 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
法事 & 快気祝い
2013 / 01 / 23 ( Wed )
1月 19日 はれ

この日は、ピーチッペの父の13回忌の法事で実家へ行ってきました。
11時からお坊さんにお経をあげていただきました。
お説教も聞かせていただきました。
そんな、静かな場所にココアも参加したんです。
お経に吠えるかな~って思っていましたが、吠えることなく、お父さんに抱っこされて、
途中はおすわり、最後は寝てました!!
まあ、静かにしていたので、一安心。
じいちゃんも喜んでくれたよね!




そして、私たちは、近所へ歩いて予約していたランチを食べに行きましたよ。
そこは、ワンコNG。。。
なので、ココアはひとりでお留守番。悪いね~

法事ランチ




お正月にお茶漬けを食べて、それから、甥っ子君がはまったらしく、
ばあちゃんに、お茶漬けの素をもらっていたら、
そのカサカサ音に反応した子がひとり。
そう!ココア!
ピーチッペの姉に遊ばれていたココアでした・・・

おやつの時間にケーキ!!
ピーチッペの姉ファミリーからです。
お正月にも頂きました。
ありがとう。

このケーキを食べるにあたって、ピーチッペ実家では・・・
ジャンケン大会が始まるのです~
最初はグー
ジャンケンポン!!!

お正月もこの日も1番に勝ったのは、ばあちゃん!!
そして、そして、2番はピーチッペなのでした。うふふ。

お腹いっぱいになったら、みんなでお昼寝タイム。

みんなで楽しく過ごせました!
じいちゃん、ありがとう。


あそんでおひるね





1月 22日 雨

この日は、義父が肩の手術をして6週間入院し、無事に退院したお祝いにお食事会がありました。
ワンコはNGなので、ココアと旦那の実家のクッキー君はそれぞれの家でお留守番。。。

義父がお魚が好きなので、お魚料理がたくさんあるお店に義母が予約していました。
とっても喜んで食べていました~
病院のご飯は量が少なく、カロリー計算してあるので、
入院したら、4キロも体重が減ったそうです。


快気祝ランチ




ピーチッペ家からは、お祝いにケーキを買って行きました。
ここでは、ジャンケン大会は行われず、
まずは、退院した義父から順番に義母、旦那、義妹の旦那、義妹、ピーチッペ。でした!

ココアは食事が終わったあと、家にお迎えに行き、旦那の実家へ連れて行きました。
すると、クッキー君を見ると、すごい興奮!!
でも、クッキー君はオトナだから、ほとんど遊んでくれません。。。
いつも、残念なココアなのです。
いつか、遊んでくれたらいいね!ココア!!


スイーツ




19 : 29 : 31 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ランチ&お散歩
2013 / 01 / 21 ( Mon )
1月 15日 はれ

以前、桃ママさんたちが行かれてたワンコOKのお店:いぶきさんへ行ってきました!!




お父さんは、スマホを見ながら、料理が来るのを待っています。。。
ココアは、ピーチッペの膝の上で待っています。。。でも、ココアのはないのよ!

いまのところ、ワンコメニューは無かったたんですが、
今後、作る予定だと、オーナーさんが言ってました!!
楽しみですね~♪

おとうさんとココア




少し待つと、食事が運ばれてきました!!
お父さんは、プレートランチ、ごはん。
ピーチッペは、ロールキャベツランチ、自家製パン。
美味しくいただきました!!

ランチ




食後のコーヒーとココアでパチリ。
多めのコーヒーだったので、コーヒー好きな方には、嬉しいかも!!

おかあさんとココア



ご飯食べたあとは、お散歩してきました!!
お向かいに大きな公園(白水大池公園)がありましたよ。

お父さんと一緒でご機嫌なココア。
どんどん走っていくので、ピーチッペついていけません。。。

池には鳥がたくさんいて静かな良い公園でした!!

おさんぽ



また、家族でお散歩に行けたらいいね!ココア!!

16 : 49 : 28 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
今年初!!ドッグカフェ!
2013 / 01 / 15 ( Tue )
1月 11日 はれ


お天気がいいから、ちょっとランチでも行こう!ってことになり、
今年初!のドッグカフェに。


Baby's cafe さんへ行ってきました!!

そこで歓迎してくれたのは、看板犬のジュリアちゃん。
お父さんに、くっついて離れなかったので、席を移動して
ピーチッペの隣に座って食事しました!

この日は、ランチメニューの「肉野菜炒め」を2人とも注文しました。

ランチ



食事をしてちょっと落ち着いた頃・・・

前回、2回ともココアはジュリアちゃんに、あまり近づかなかったのに、
この日は、接近してました!!
もうちょっと、たくさん遊んだらいいのになぁ~

ジュリアちゃん




カフェを出て、次はお散歩しに行こう!ってことで・・・

春日公園へ行ってきました!

お天気良くて、すごい青空。。。

お写真には撮ってませんが、けっこう、ワンコちゃんたちがお散歩してて、
少し遊んでもらいましたよ♪

4ヶ月のレッドのトイプー君がいて、すごく元気でした!!
なんか、その頃のココアのようでした。。。


春日公園


また、お天気が良くてお父さんがお休みの日は、カフェに行ってお散歩行けたらいいね!
ココア!!



22 : 47 : 13 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
どうも、ひさしぶり!
2013 / 01 / 14 ( Mon )
1月 7日  はれ

ランチに近所のお店に出掛けました。
でも、ココアは入れないので、お留守番・・・

先月、近所でもあまり通らない道を通ったら、いつのまにか、お店が出来ていて、
ちょっと、気になっていたので、行ってきました!

この日、注文したのは、「半々セット」¥525。
ソフトドリンクとスープ類は、飲み放題でした。


     ランチ




家に帰って、まったりして、夕方のお散歩に行ったら、今年初めて会いました!
久しぶり!!ロンちゃん!!

12月は、たま~に会ったけど、お写真は撮っていませんでした。。。

ロンちゃん、公園の石が大好きな女の子で、ココアのことは目に入りません。。。

相変わらずのロンちゃんに出会えて、とても癒されました♪


     ロンちゃん



ロンちゃんとバイバイしたあと、これまた久しぶり!!
やぎ君に会いました!!
やぎ君は夢中で草を食べていましたよ~


     やぎ君

今年もたくさんのお友達に会いたいね!ココア!!

21 : 19 : 12 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新年会
2013 / 01 / 09 ( Wed )
  1月 5日 はれ

この日は、ピーチッペの学生時代の友達と新年会♪
なんで、ココアとお父さんは、お留守番。
駅まで、2人に送迎してもらいました。
ありがとう!



夕方から新年会だったけど、その前に1人の友達と早めに待ち合わせして、
博多駅に入っているお店をぶらぶらとお買い物♪

たまたま、タイムセールが始まって、友達と2人で買わなきゃ損!
って、思い、必死に何か欲しい物がないか物色。。。

それぞれ、欲しいものゲット!!


そんなこんなで、新年会のお店へ。
あとの3人は、もうお店に着いていました!
遅れてごめんね~
さあ、みんな揃ったので新年会を開始~

(料理の写真を撮るの忘れてました・・・)

みんなが揃うのは1年に1回ほど。
すごく話が盛り上がり、とても楽しい新年会でした♪
また来年、みんな元気で会いましょうね~






帰りに博多駅のイルミネーションを見て、みんな揃って写真も撮ってもらいました。

中津市に住んでいる友達から、福沢諭吉のおせんべいを頂きました。
5万円入ってるからね~って渡されました!!(笑)
ありがとう♪

一緒に買い物した友達からは、湯布院に行ってきたのに、もみじまんじゅう。
といっても、ココア用でした!
スポンジ系、大好きなココアなので、喜びます!
ありがとう♪

私からは何もないのに・・・ごめんね~ありがとう♪

   博多イルミネーション


   ありがと!
13 : 55 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<番外編>  実は・・・
2013 / 01 / 07 ( Mon )
1月4日の記事の裏側をちょっと見てみて。


飾り物の振袖にココアを支えていたのは、ばあちゃん。
それと、実はテーブルの下でお父さんも支えていたのでした。(見えてないけどね・・・)



     写真撮影のウラ


15 : 58 : 26 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お年玉♪
2013 / 01 / 07 ( Mon )
   1月2日

ピーチッペの実家へ行ってきました!

ピーチッペでは、毎年恒例の写真撮影があります。
毎年1月2日の同じ場所で家族の集合写真を撮っているのです!!

今年は、こんな感じ。
ココアは姪っ子ちゃんが抱っこして写りましたよ♪

あれ?
よそ向いてるね・・・


家族写真





写真撮影が終わったら、お昼ご飯の時間です!
今年は、すき焼きと自分で巻き巻きする手巻き寿司!
でも、写真撮るの忘れてました・・・あはっ

みんなでご飯食べてるとココアは誰にもらおうか、ウロウロ、ウロウロ。
行き着いたところは、
ばあちゃんの横。

ばあちゃん、お話に夢中でココアに気付いてくれないね~


ば~ちゃん、ちょうだい!!




ココア!
ピーチッペの姉が何かくれるってよ!


お!
これは!
お・と・し・だ・ま


お姉ちゃん、いつもありがとう~
洋服も買ってくれるし、いいお姉ちゃんだね!

良かったね、ココア♪


お年玉~

気になるお年玉の中身は、現金がちゃんと入っておりました!!
これで、ココアのご飯やおやつを買ってあげれます♪






15 : 42 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あけまして おめでとうございます
2013 / 01 / 04 ( Fri )
あけおめ~


年明けそうそう、出遅れてますが・・・


みなさま 明けましておめでとうございます

今年も、良い年にしていきたいと思っていますので、どうぞ、みなさま

宜しくお願い致します!!



00 : 22 : 20 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |