今年最後のトリミング~
2012 / 12 / 30 ( Sun )
12月29日 晴れ


年明け1番にトリミングしに行こうと思っていたけど、
なんか、ぼっさぼっさになってきたココア。
やっぱり、年末にしてもらって、キレイになって年を明けることにしよう!
ってことになり、何日か前にグレース@ママさんにお電話して、予約を入れました!
忙しいなか、引き受けてくださってありがとうございます。


そして、ココアの様子はこんな感じ。


まずは、アーユルヴェーダパックをお願いしたので、
全身、緑に!!

頭にパックを垂らされて、グレース@ママさんに遊ばれてました(笑)

アーユヴェーダ中



全身、乾かしたら、お目目どこにあるのか分からないくらいボッサボッサ男。

ドライング・ビフォー



いつものことなんだけど、カットしている時は疲れているのか、ゆらゆら寝てました!!
そして出来上がったのが、こちら。
可愛らしいお顔になって、ピーチッペ大満足です。
しかも、ふわふわもこもこ。
気持ちいいです♪

アフター
6月中旬からブログを始めて、たくさんの出会いがありました。
とっても嬉しく思います。
これもココアのお陰です。ありがとう♪ココア!


このブログを見て下さっている皆様。
本当にありがとうございます。
まだまだ、ワンコのことやブログのこと、分からないことばかりなので、
これからも、色々と教えて下さい!
宜しくお願い致します。

ピーチッペにとって、2012年は、とってもいい年でした!
また来年も、皆様と一緒に良い年にしていきたいです。
どうか、宜しくお願い致します。

皆様も良い年を迎えられる事をお祈りします!
それでは、2013年、元気にお会いしましょ~♪
11 : 59 : 04 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
プレゼント~
2012 / 12 / 28 ( Fri )
12月17日の話・・・


12月23日は、ココアのおうち記念なので、クリスマスと一緒にして
ちょっと早目のプレゼントをあげることにしました。

「牛のヒヅメ」って売ってあるの初めてみたけど、なんかちょっとリアル~~

プレゼント




ココアにプレゼントだよ~
って言う前に袋のガサガサ音ですぐに寄ってきました。
そして、自分のものだと分かるのか、クンクン匂って確認しているようです。

プレゼント



これは、絶対、自分のだと確信し、離れません。
でも、お行儀良くないとやらないよ!

すぐには、やれないよ!



ココアは、欲しいものがあれば、自分からおすわりします。
おすわりしたら、何でも貰えるって覚えているの。
すぐにおすわりしますが、やれない物もあるので、時に困ります。。。

自分からおすわり。おりこうさんやね~



お~男らしくガブッといったね~

お!ガブッといった!



とっても、美味しそうにカミカミしてました!
でも、これ私たちにとっては、牧場のようなカオリ・・・
まあ、ココアが喜んでくれるなら、いいんだけどね!
気にいってくれたようで、良かった~

また来年も楽しみだね~!ココア!!

おいしそうやね~

16 : 53 : 32 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
お友達が出来たよ!
2012 / 12 / 27 ( Thu )
12月24日  雪

♪クリスマスイヴ♪ということで、家族でランチを食べに行こう!
てなわけで、またまた、Baby's cafe さんに行ってきました。

この日のランチは、クリスマス限定ランチ♪
サラダ・スープ・マッシュポテト・パスタ・ピザ・フライドチキン・デザート・コーヒー
ワンコには、ワンコ型おやつをプレゼント♪
これで、980円!お得ですよね!?

クリスマス限定ランチ



ランチも食べ終わり、お外の広場で遊んでいると、2匹のトイプードルがやってきました!

「ココア~トイプーちゃんが来たよ!遊べたらいいね~」
って、話してたら、広場に入ってきました!

ランチを作ってもらう間、遊ばせるようです。
これは、ラッキー!
一緒に遊べるかな?


すぐに打ち解け、おおはしゃぎ!

ココアの相手をしてくれたのは、来月1歳になる珀空(ハク)君。

ちょうどいい相手じゃない♪


朝、雪の中、家族で散歩してきたのに、そんなにもまだ、はしゃげるの?ココア!
どんだけ、元気なの~
でも、このあと、ワクチン注射だからね~(笑)

珀空君とココア

珀空君とココア2


珀空君のお母さん・ノアちゃん。
ノアちゃんは、ボール大好き!
ノアママさんと、ずっとボール遊びしていました!

ボール大好きノアちゃん



遊んでいたら、ノアママさんのランチが出来たので、私たちも遊ぶのをやめて
次の目的地へ・・・






すると、ランチを済ませたノアママさんたちが、やって来ました!
そこで、注射を打つ前にまた一緒に遊んでもらいました!

さっきも、スゴクはしゃいでたのに、まだまだ、元気に遊んでます。。。
いいお友達が出来ました!!

珀空君とココア3



たくさん遊んで少し休んでから、ワクチン注射を受けました!
何も感じなかったのか、うんともすんとも言わず、おとなしくて助かりました。


家に帰ると、グッスリ寝てました。
良いクリスマスイヴだったね~ココア!
14 : 23 : 14 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
スウェーデン人がやってきた!!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
12月22日 雨のちくもり

旦那の後輩S君が彼女を連れて、うちに遊びに来ました!
その彼女というのが、スウェーデン人!

私・・・英語しゃべれないぞ~どうしよ~って思っていたけど、
そんな心配しなくて大丈夫でした(笑)
彼女のMさん、上手に日本語を話してくれました。
日本では、小学校と中学校の英語の先生をしてるんだって。


ココアはMさんに歓迎のペロペロ~
とっても気に入った様子♪

ココアの歓迎





夕食にすきやきを用意しました。
生たまご大丈夫?なんて聞きながら、それぞれの国の食べ物の話をしました。
お箸も上手に使って食べてくれました!

お土産に、S君が今、住んでいるところの「地ビール」と「お菓子」
Mさんからは、スウェーデンの「チョコ菓子」、手作りのサフランロールパン「ルッセブッレ」、
手編みの「靴下」をいただきました。
どうも、ありがとうございました♪

おみやげとすきやき





Mさんは、昔、獣医さんになりたかったので、ワンコのことをよく知っていて
ココアとたくさん遊んでくれました。
そんな中、最近はカメラが大好きでMさんのカメラでココアを撮ってくれました!

私が撮ったのとは、全然違いますね~

ココア1
ココア2



最後にみんなで記念撮影!!

みんなで記念撮影

楽しい時間を過ごすことが出来ました!
S君、Mさんありがとう~
また、遊びにきてね~


19 : 26 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お芋の日
2012 / 12 / 24 ( Mon )
12月23日 雨のちくもり

お父さんが会社から帰ってきて、お土産をくれました!
それは・・・焼き芋。
ココアの好きなお芋です♪

焼き芋に気付いたココア!
目が焼き芋に釘付け!!

ココアと安納芋



ピーチッペは、ココアにサツマイモの「はちみつレモン煮」を作ってあげました!!
これも、またまた釘付け!!
そして、完食~♪

はちみつレモン煮のおいも

この日は、ココアのおうち記念日なのでした!!

そうそう、寒い時にうちの子になったんだよね~
あれから1年かぁ・・・
早いものですね!
1年以上、一緒に居る気がします。

これからも、元気でわんぱくなココアでいてね!
23 : 10 : 18 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
忘年会だよ!
2012 / 12 / 22 ( Sat )
12月18日  くもり

第4回・忘年会
多分4回目・・・

旦那の妹夫婦と旦那の友達夫婦で忘年会をしました!
(今年から妹は夫婦としての参加です。8月に結婚!おめでとう!)


最初に来た妹夫婦にココアはぺろぺろ攻撃~!!

ココア歓迎ぺろぺろ



牛しゃぶしゃぶをしました~
お肉や野菜の追加、アク取りなどしてたら、写真を撮るの忘れていました。。。



ケーキは妹夫婦から頂きました~
ごちそうさま!
チョコのスポンジにイチゴ味のクリーム。
とっても美味しかったです♪

ココアもお父さんの横について、話に参加してたのかな?

お話中!

今年も残すところ、あと少し。
病気もせず元気に過ごせたことに感謝だね!ココア!!
18 : 02 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
京都へ行ってきました!!
2012 / 12 / 21 ( Fri )
11月の話ですが・・・
あ!それと、ココアの話でもありません。。。
ピーチッペの京都旅行の紅葉の様子です。


11月17日  雨

博多から新幹線で京都まで行ってきました!
京都駅のホームには、事前にお願いしていた観光タクシーの運転手さんが
待ってくれていました!
さあ、これから紅葉見学の始まりです。



まずは、光悦寺に連れて行ってもらいました!

光悦寺1

光悦寺2

光悦寺3


そして、すぐ近くの源光庵。
石で亀の形に作られているのが、分かるかな?

源光庵1

源光庵2


右上:四角い窓は、「迷いの窓」
左下:丸い窓は、「悟りの窓」

源光庵3とあぶり餅
棒に刺さっているのは、餅で、「あぶり餅」です。
これは、源光庵ではなく、今宮神社のところにあります。
食べることが出来るのは、ここだけだそうですよ!


11月18日  晴れ

次の日は、雨もあがり傘を差さずに見学できました。

上の2枚はホテルからの景色。
下の2枚は南禅寺へ向かう途中。

ホテルからの景色と南禅寺へ

ここから、南禅寺の紅葉です。

南禅寺1


南禅寺2

上から見た風景。

南禅寺3


南禅寺4

ワンコもいましたよ!

南禅寺5


湯豆腐屋さんのお庭。
湯豆腐のお昼ご飯。
親戚の女性7名をパチリ。

湯豆腐

長くなりましたが、京都の紅葉の紹介でした。


23 : 43 : 07 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Baby's cafe に行ってきたよ!!②
2012 / 12 / 20 ( Thu )
前回のつづき・・・

(お父さんが)看板犬のジュリアちゃんと遊んだあとは、
お外でワンコたちと遊ぶことにしました!!

最初にご挨拶したのは、黒ポメラニアンのハリー君!
とっても小さくて可愛かったぁ~

ハリー君


チワワのハルちゃん!
可愛い洋服着ていて、おとなしい感じでした。

ハルちゃん


ブリュッセルグリフォンのこまちちゃん!
とっても元気な女の子!
ココアが近づいても全然平気!
また、一緒に遊べたらいいね!

こまちちゃん




お外で遊んでいる間にランチを作っていただきました!

この日のランチ(デザートとコーヒー付)は
左上:お父さんがチキンソテー
右上:ピーチッペはタコライス
左下:ランチのデザート(チーズケーキ)とコーヒー
右下:ココアのデザート

ほかには、たらこパスタがありましたよ!

ランチ&ココアデザート


ワンちゃんメニューがあったので、ココアにも注文してみました。
興味津々のココアです。

ココア


ピーチッペがサツマイモやリンゴをフォークで取って、手のひらにのせて食べさせてあげたら、
幸せそうな顔で食べていました!

右下の写真:お店の入り口の左横に足洗い場がありましたよ!

ココア2


とっても感じのいいお店でした!
私たちがこの日、最初にお店に入りましたが、あっという間に満席になっていました!
オープンして1ヶ月も経っていないのに、もうすでに、人気のお店のようです!
また、ランチとランしに行こうね!ココア!!




20 : 55 : 15 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Baby's cafe に行ってきたよ!!
2012 / 12 / 19 ( Wed )
12月16日 晴れ

桃ママさんたちが行っていたドッグカフェが気になり、家族で行ってきました!!

お店に入ると、いました!!
まずは、看板犬のジュリアちゃん。
とっても、人なつっこくてカワイイの。

ジュリアちゃん、こっち!


そして、お猿さんのふうきち君もいましたよ!
上手に写真撮れなかったよん・・・

楓吉くんもこっちだよ~!


ジュリアちゃんは好奇心旺盛でとっても元気!なんか、ココアみたい。
元気がいいもの同士、気が合うかと思いきや、
なぜかココアは、へっぴり腰。。。
珍しくワンコと絡みませんでした!
どうしたココア!!

ジュリアちゃんは、ずっとお父さんとじゃれ合っていました。

ジュリアちゃんとお父さん
ジュリアちゃんとお父さん2



・・・つづく


15 : 36 : 43 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
がんばってます!!
2012 / 12 / 09 ( Sun )
ある日のこと・・・

久しぶりに、クレートに顔を突っ込んで、
中をホリホリしはじめました!
前日もしていました!何ヶ月も前にもしてました!

この中には、ココアのおもちゃがいくつか入っています。

おもちゃをホリホリしているのではなく、
クレートをホリホリしているようです。
音がクレートを掘っている音です。

何のためにしているのか、わかりません。。。

よく寝る前に、こたつの中や敷布団や毛布、座布団などにすることはあります!

なぜ、クレートなのかしら?

ホリホリしたあと、え?なにか?とでも、言ってるかのような顔。

ココア、それは一体なんの意味があるの~?

ほってます!!
22 : 38 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
え!こんなところに!?
2012 / 12 / 05 ( Wed )
12月3日 晴れ

朝のお散歩。
最近は、お隣のラブちゃんのお散歩コースで行っていたのですが、
久しぶりに以前行っていたコースでお散歩に行きました!
すると・・・
こんな方に出会いました!!!






やぎ~~~~~

今までのお散歩で、見たことなかった~~
いつから、いたんだろ~??





ココアは、やぎを見つけて、近寄って行きました。
やぎは、特に鳴くこともなく、あまり反応なし。
ココアのグイグイな態度にちょっと、ひいてるのかしら?

やぎとココア1


ココアは、すごく興味ありありでした!

やぎとココア2

また、いつか会えるといいね!

21 : 38 : 50 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お宝鍋パーティーに参加したよ!
2012 / 12 / 04 ( Tue )
11月28日 晴れ 夜の出来事・・・

この日、朝早くから、ミルパパママさんとレオンママさんが福岡空港に到着されたようです。
そこで、グレース@ママさんを筆頭にセデブ倶楽部の方たち
うるろねさん、miniらんらんさん桃ママさん)と一緒に九州を観光されたようなので、
その様子は、みなさんのブログを覗いて下さいね。



私が参加させてもらったのは、夜の部。お宝鍋パーティー♪
そこからの参加者は私以外に、青タイツさん、しおこさん、でした。




お宝鍋パーティーが始まる前の様子です。
左から、桃ママさん、レオンママさん、ミルパパママさん、グレース@ママさん。
まだ、みんなが揃うまで、お宝鍋の管理をしています。。。
そして、ミルパパママさんにココアを抱っこしてもらいましたが、
下に降りたいとバタバタして暴れてました。。。
すみませんね・・・せっかく、抱っこしていただいたのに。。。

お宝鍋パーティー前



みんな集まったので乾杯~
さあ、お宝鍋パーティーのはじまり、はじまり。
お鍋の底には、カニ、エビ、イカ、タラ、お肉などなど、たくさんのお宝が入っていて
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪

乾杯~雑炊



このお宝鍋パーティーに参加していたワンコたちです。
みんな美味しい匂いをクンクンしながら、お利口さんにしていましたよ!

ワンコたち




お宝鍋の雑炊を食べたら、お待ちかねのスイーツタイム♪
やっぱり、美味しかったぁ~

スイーツ



この前、グレース@ママさんにトリミングしていただきましたが、
最近、ココアの左目の下の毛がピコーンって立って、目をふさいで、
眉毛みたいな毛があるの~って、お話したら、
早速、ココアを台に乗せカットしていただきました。
ありがとございました!

でも、ココアはカットされるのは予想外だったようで、
足がブルブル震えておりました。
(セクシーポーズなんだけどね!)

なぜ?カット?


カットから解放されたココアは
ちぃ君に遊ぼうって、しつこく寄って行って、ガウって怒られていました。
次のターゲットをまろ君に!
でも、相手にしてもらえてないの図!

あそぼうよ~

みなさんにはココアの相手をしていただき、ありがとうございました!



たくさんのお土産をいただきました!
ありがとうございました~
これからも、どうぞ皆様、よろしくお願い致します!!

おみやげ~
18 : 19 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |