お隣さんとお散歩♪
2012 / 11 / 25 ( Sun )
11月25日  晴れ

夕方のお散歩にお隣のMIX犬のラブちゃんと行ってきました!
最近、ラブちゃんお父さん(70歳代)とお母さん(70歳代)とココアとピーチッペで
夕方散歩に行っています。

が、今日は、ラブちゃんお父さんがお出かけ。
ココアお父さんはお仕事お休み。
といことで、ラブちゃんお母さんとピーチッペ家族でおさんぽ~~~



お散歩していると、ウランちゃんに出会いました!
ピーチッペは3回目くらい。
ココアお父さんも夏の早朝散歩の時に何回か出会っていたようです。
ピーチッペ家族で会うのは、今日が初めて!!

ウランちゃん




ウランちゃんお父さん、ココアお父さん、夏以来の再会で話が止まりませんでした。

お父さんたち




ところで、ラブちゃんのこと忘れてなーい?

ラブちゃん

ラブちゃんは、ワンコと遊んだことなく12年くらい過ごしてきたので、
ラブちゃんお母さんは、ちょっと離れてました。。。

さ、お散歩の後半がまだまだありますよ。
ウランちゃんにバイバイして、ラブちゃんとココアでおうちに向かってお散歩の
続きを楽しんで帰りました!!


23 : 10 : 04 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ふわっふわっ!
2012 / 11 / 23 ( Fri )

11月22日  晴れ

午前中からココアとピーチッペ、お出かけです!
行ったところは、グレース@ママさんのお店・サロングレース♪

そろそろココアをキレイにしなきゃ!ということで、行ってまいりました!


うるろねさんがシャンプー前のブラッシングをしてくれました!
ありがとうございます。

ココアの毛が「軟らかくて気持ちいい!」と言ってくれました。
確かに、周りのお友達に比べると軟らかいかも!
この手触り気持ち良くて、ピーチッペは、いつもココアをナデナデしてます。。。

シャンプー前



ブラッシングをしてもらいながら、話していると
「ココア君はアーユルヴェーダしたら、絶対いい!」
と、うるろねさんがお勧めしてくれたので、お試しでやってみました!
dio家〇〇家がしているのと一緒だ~♪

うるろねさんは、お仕事があるので、このあと帰りました。
色々ありがとうございました!

アーユルヴェーダ




アーユルヴェーダ・シャンプー・リンス・ドライングも終わり、カット前のココアです!

before.jpg


キレイさっぱりしたココア!
触ってみると、いつも以上にふわっふわっ!!
可愛く仕上げてもらいました!
ありがとうございました!!

after.jpg




グレース@ママさんとランチに行きました!
そこで、グレース@ママさんにココアとピーチッペの2ショットを撮ってもらいましたよ!
どうかな?

ランチはとても美味しかったです!
今度は、旦那と行こうかな。

ランチ
10 : 51 : 41 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
紅葉してたよ!
2012 / 11 / 20 ( Tue )
11月16日  晴れ

天気が良かったので、家族でお散歩に出掛けました!

行ったところは・・・東平尾公園。
誰か会うかな~って思って散歩していたけど、
誰にも会いませんでした・・・


ところどころに、きれいなお花が咲いていたので、
記念にパチリ。
初めて外で、おすわりさせて写真撮ってみたけれど、
難しいんですね。。。
よく、みなさん集合写真撮ってらっしゃるけど、ワンコたち
上手におすわりしてますよね!
なんか、ココアには無理そうな気がしました。。。

ココアとお花





うろうろとお散歩していると。。。きれいな紅葉。。。

紅葉さんぽ

ココアとお父さんのお散歩風景でした!!



*余談*
次の日の17日、18日はピーチッペだけ、義母の親戚(7人と私)と
京都へ紅葉を見に行ったのでした~
雨の紅葉でしたが、おかげで人が少なくて良かったですよ!
でもなぜかピーチッペがお世話役と会計をすることに!!
大変な京都旅行でした。。が、思い出に残る旅行になりました!

20 : 55 : 18 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
洋服もらったよ♪
2012 / 11 / 13 ( Tue )
もう、随分前にピーチッペの姉から、洋服を頂いていましたが、
まだ着せていませんでした・・・

今日、着せてみました~!!
初めてのオーバーオール(?)
あ!後ろのトイレは気にしないで・・・


キリッとしたかんじ





後ろ姿を撮ってみましたが、なんか、首が・・・


ボーっとしたかんじ




ちょっと、後ろから撮ってるピーチッペが気になる??


なに?ってかんじ





おしりがボフッてなっちゃてるけど、私たちは、すごく気に入っています♪
お姉ちゃん、ありがと~~~


おしりプリってかんじ
22 : 23 : 12 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
バルーンフェスタに行ったよ!③
2012 / 11 / 07 ( Wed )
11月3日の続き・・・


こんな感じでテントを張ってキャンプしましたよ!

テント


ピーチッペ家族は、11月2日に泊まって3日の夜に帰る予定。
夜のバルーンもバーナーの炎の光がとてもキレイなので、せっかくなので
見て帰ろうという計画です。
そして、花火も上がるしね♪


夜のバルーンを見るまでに時間があるので、お昼のバーベキューを食べたあとは
テントを片付けたりして、すぐに帰れるようにしておきました。


あとは、ココアのお遊びに付き合って・・・
ゴールド君とは、前日も遊んだけど、この日は、もっと、遊びましたよ。
左上 → 右上 → 左下 → 右下 の順番で見てください!

ゴールド君とココア



ゴールド君とココア2



ゴールド君とココア3



ゴールド君とココア4



ゴールド君とココア5



ゴールド君とココア6

最後はゴールド君も嬉しそうな顔。。。






夕方になり、ちょっと風が出てきました!
夜のバルーンは上がるかな~?

夕焼けココア

残念ながら、夜のバルーンは見れませんでした。。。
風が出てたからね・・・
だから、すぐにピーチッペ家族は、撤収。


帰りに周りのキャンプされていた方たちに声をかけて帰りました。
「また、来年会いましょ~」
てね!
周りの方たちは、最終日までキャンプするんだって~
スゴーイ!!


こんな感じで2012年のピーチッペ家族のバルーン行事は終わっていきました。

21 : 12 : 49 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
バルーンフェスタに行ったよ!②
2012 / 11 / 06 ( Tue )
11月3日  晴れ

朝5時起床!
早朝バルーンを見るために早く起きて、見る場所を確保しなきゃ!
ココアは寝袋の上でまだ眠たそうにしていましたが、
「お散歩よ」って言葉に反応!
キャンプサイトから会場まで、けっこうな距離があります。
どれくらい時間がかかったのか、どのくらいの距離なのかは、
分かりませんが、いいお散歩になりました!


左:朝日で照らされています。バルーン会場を前に見たら、後ろ側。
右:同じ時刻のバルーン会場!河川敷。

1103朝


会場に着いて座ったら、ココアはぶるぶる震えていました。寒かったのかな?
散歩でテンションあがって元気だったのに。。。

ココアぶるぶる



この日は、お天気も良く、風もあまりなく順調にバルーンたちは飛んでいきました!
左上と左下の写真の右上に小さくて白くて丸いの分かるかな?
月ですよ。

バルーン


バルーン2




去年はお天気が悪くて行けませんでしたが、今年はお天気に恵まれて
とってもキレイなバルーンを見ることが出来ました!
ココアもぶるぶる震えながらも、じっと見ていましたよ!




20 : 29 : 30 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
バルーンフェスタに行ったよ!
2012 / 11 / 05 ( Mon )
11月2日  晴れ

午前中に家を出て、
「2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の会場へ向かいました!
と、そこにはワンコ連れでたくさんのキャンプをされる方たちがいました。
ピーチッペ家族もその中の1組です。


この日は、明日の早朝のバルーンを見るために、テントを張ってキャンプの準備です!


そこへ、こんなお客様が・・・
ゴールド君、9歳。
とっても大きなワンコで、中に人間が入ってるんじゃないか!って思うくらい。

ゴールド君




ココアはゴールド君に、とっても興味津々。

1102-1




ふたりで仲良くスンスン。スンスン。

1102-2




もう少し近づいて、スンスン。

1102-3




ふたりで、見つめ合って何を話してるのかしらん?

1102-4





バルーンを見に行ったのは、4回目。
今年は、ココアと初めてのバルーン。初めてのキャンプ。
どうなるかドキドキでしたが、思ったよりお利口に過ごす事が出来て、ほっとしました。

22 : 45 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
またまた、ばあちゃんち
2012 / 11 / 04 ( Sun )
最近、ブログのネタが無く、オサボリしてました。。。
すみません。。

10月31日 晴れ

何日か前、ピーチッペの母から電話があり、
「新米あげるから、取りにおいで~!」
やった~!ラッキー♪

早速、ココアと2人で実家へ行きました!
1時間ちょっとのドライブ。
やっぱりココアは、あと10分程で着くってところで、
車の中でもどしてしまいました。
なかなか、慣れないね・・・


でも、実家に着いたら元気に、ばあちゃんと遊んで、
家の中を散策し、テラスにも出てみました!
降りようとするココア。

CIMG1825_convert_20121104212923.jpg



ばあちゃん、ココアが降りようとしてるのを見てダメよ~
て、止めにはいります。

ばあちゃんち2



それでも、降りそうだったので、ココアを抱っこしちゃいました!
ばあちゃんがすごい笑顔でピーチッペを見るので記念にパチリ。
でも、ココアはご機嫌よろしくないみたい。。。
プイッとよそ向いてました。

ばあちゃんち3
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ばあちゃんが電話をした後、玄関でおすわりのココア。

ばあちゃんち4



なにかをじーっと待っています。

ばあちゃんち5

ばあちゃんち6



ココアが待っていたのは、お昼ご飯のお寿司。
またまた、ピーチッペ、ご馳走になりました!!

ばあちゃんち7



ばあちゃんから、ご馳走をもらおうと必死におすわりのココア。
ぼく、かわいいでしょってアピール中。。。

ばあちゃんち8



それでも、なかなか貰えないので立ち上がり、ちょうだいよ~とおねだりしていました。
ちらし寿司のお花の葉っぱのキュウリをもらえたココアなのでした。

ばあちゃんち9


22 : 25 : 47 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |