お母さんの実家で・・・②
2012 / 10 / 26 ( Fri )
前回の続き・・・

うめちゃんと遊んだ後、少しお散歩へ行きました。
お目当ての子たちに会いに。。。

が、お目当ての子たちには会えませんでした。。。
でも、そこの飼い主さんがちょうど玄関から出てきて
「あとで、お散歩にそっちに遊びに行くね♪」との
お返事。

ココア~遊びに来てくれるってよ~良かったね!


その子たちとは

ホクト&ケンシロウ
チワワのホクト君とケンシロウ君。6歳の兄弟です。



ココアはホクト君とよく遊んでいたようです!
チワワ



チワワ2



チワワ3



チワワ4
最後は兄弟で喧嘩が始まろうとしてました・・・



この日、ココアはたくさんのお友達と遊んで帰りの車の中では、ぐったりでした。
また近いうちに遊びに行こうね~



18 : 11 : 36 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お母さんの実家で・・・
2012 / 10 / 23 ( Tue )
10月19日  晴れ

家族でお母さんの実家に遊びに行ってきました!
お昼ご飯(中華と豚肉の合わせ麹焼)と夕食(お寿司セット)をご馳走になりました。

お昼と夜ごはん
おすわりしても、ココアが食べられる物はありませ~ん。
残念でした・・・


お昼ご飯を食べた後、ばあちゃんのお友達のワンコと会いました♪
プロットハウンドのうめちゃん。4ヶ月。
とっても、人見知り、犬見知り。。。
近づくと、吠えるし、逃げていくし。しっぽはIN。
で、最初はダメかな~と思いました。

うめちゃん




少し時間が経ったら、近づけるようになりました♪
ココアは鼻でごあいさつ。
ピーチッペにもナデナデさせてくれましたよ♪

うめちゃんと




お互いフセで近づいたりなんかして、いい感じ。

うめちゃんと2




かと、思えば、激しくじゃれあったりしてました。
たくさん遊べて良かったねぇ~

うめちゃんと3

また今度会う約束をしましたが、きっと次回会うときには、随分大きくなってるんだろうなぁ~




さ~、お散歩に行こ!
この前会ったあの2匹に会えるかな?
ばあちゃんちに遊びに行ったら忙しいね、ココア!


次回につづく。



21 : 15 : 52 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
こたつ♪
2012 / 10 / 22 ( Mon )
福岡も朝晩、とっても寒くなってきました~
おとといの土曜、お天気だったので、こたつを干して出しちゃいました!!
その前の日に実家に行ったら、もう出てたから、つい私も恋しくなったので・・・
(実家に行った時のは、次回アップします!)


去年の年末にココアが来た時は、こたつの季節でした。
だからなのか、こたつ大好き♪
でも、去年はこたつにホリホリして穴をあけちゃったので、
今年は、穴あけないでね!
気持ち良さそうにこたつに入っていたので、パチリ!

こたつ1



こたつ2

23 : 33 : 26 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
小テツ君とDIO君とロビ君
2012 / 10 / 19 ( Fri )
小テツ君とココアの様子を6連発でご覧下さい。
ココアのびっくりした目に笑えます。。。
あとは、みなさまのご想像の会話で楽しんで下さい!

小テツ君


小テツ君


小テツ君


小テツ君


小テツ君


小テツ君

小テツ君とココア。そして、ちょっとななちゃん。5連発。

1


2


3


4


5




次はDIO君とココアの4連発!
ココアはDIO君のことが、すごく気に入ったみたいで、ずっと、付きまとってました。
ごめんね~DIO君。。。

DIO君1


DIO君2


DIO君3


DIO君4


最後にロビ君とココアの5連発!
ロビ君はずっと、しっぽがINしてました。。。

ロビ君1


ロビ君2


ロビ君3


ロビ君4


ロビ君5


と~っても、長くなりましたが、これで終了です。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。







00 : 04 : 36 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
スイーツ&おしゃべりタイム
2012 / 10 / 18 ( Thu )
セミナーの後は、みんな楽しみなスイーツ♪
セデブ倶楽部のみなさま、ありがとうございます!
とっても美味しかったです。
スイーツ



参加メンバーです。

メンバー




メンバー2




メンバー3



ウィル君はこの2枚しかなかったので・・・
ウィル君ロビ君




メンバー4

       ちゃらママさん       ちゃらな日々
       mayuさん          りん&こと
       ゆっちさん          おてんばねねの成長日記
        Sママンさん         看板犬 SAKURANBOさっくん♪SMILEさいさい♪
       ナナちゃんままさん      徒然日記
       もぐらさん          小テツのお散歩
       dioママさん         暴れん坊将軍DIO!
       ★すももママ★さん    ○○(まるまる)さん家のすもも日記
       ちぇりんこさんご夫妻   ちぇり~とうらら
       桃ママさん         桃のしっぽは高速回転                
       青タイツさん        今日も一日ゆるゆる更新
       グレース@ママさん    グレース@ママのひとりごと
       ちぃ君ママさん       Wanずなやつら
       miniらんらんさん      ミニパピランディーの小さな世界

                             桃ママさん、お借りしました。。。



おしゃべりタイム!
おしゃべり



おしゃべり2



おしゃべり3



おしゃべり4



おしゃべり5



最後に集合写真!!

IMG_1341_convert_20121018115758.jpg

みなさま、ココアの相手をして頂き、ありがとうございました!


長くなりましたが、次回で終わりです。

12 : 10 : 16 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お手入れセミナーに行ってきたよ!
2012 / 10 / 17 ( Wed )
10月14日  晴れ

グレース@ママさんの
第3回お手入れセミナーがありました。

セミナーが始まる前のみんなの様子です。
みんな、ドキドキワクワクな感じかな?

セミナー
右上:Dio君
左下:ナッツちゃん
右下:小テツ君


詳しい説明は、他の方のブログで見て下さいね!
私は、こういうの得意ではないので・・・


まずは、肛門腺しぼりです。ここでのモデルは、とまとちゃん
利き手じゃない方が何をするにも肝心とおっしゃっていました。
しっかりシッポを上にぐいっと握っておくそうです。

セミナー2
足裏カットは、小さなバリカンでじょりじょりしてました。
肉球が切れたりしないのかな~と思うんですが、全然大丈夫なんだそうです。



ヒゲは1本1本、切っていました。
セミナー3



目の周りカットでは、小テツ君が頑張っていましたよ。
セミナー4

顔周りカットとバリカンのかけ方はロビ君が頑張っていましたよ。

セミナー5
髪の長い子は、年賀状用に日本髪を結うのも可愛いよ!とアドバイス。
このモデルは、うららちゃん



モデルに選ばれたねねちゃん
すごく嫌がっています。。。すごく叫んでます。。。
CIMG1677_convert_20121017144005.jpg


ねねちゃん
①キャー、ママ~
②たすけてよ~、ママ~
③ママ~、どうして助けてくれないの。ガシッ。
④最後は、ビシッとモデル立ち!

ねねちゃん、とってもよく頑張ったね!


また次回に続きます。
14 : 55 : 21 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
秋のバーベキュー
2012 / 10 / 13 ( Sat )
10月9日  晴れ


ちょっと前の話ですが・・・

家族で近くのキャンプ場にお出かけしてきました。
とても、お天気が良くて、外はとても気持ち良かったです。
でも、少し風が吹いていたので、煙をよけながらのバーベキューでした。
もみじが1つだけ紅く色づいているのが、わかるかな~?

バーベキュー




お父さんが炭をおこしてくれて、お肉とお野菜を焼き焼き!!
木陰で気持ちよく、ご飯をたくさん食べてしまいました!!
バーベキュー2




ココアには、かぼちゃをあげましたよ!
バーベキュー3



平日のお昼だったので、誰もいなくて、貸切状態でした!ラッキー!
たまには、自然の中でご飯を食べるのもいいですよ!
ココア、また行こうね~。
14 : 13 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ご近所さん
2012 / 10 / 08 ( Mon )
ご近所さんのお話の前に・・・ちょっと紹介。

ココア家の花壇に5月6日、ピンクバナナという苗を植えました。
それから、葉っぱは、にょきにょきと生えてきて
8月30日には花のつぼみが出来ました。

今朝、見てみると、たくさんの実が出来ているではありませんか~
これって食べれるかな~?
(観賞用って書いてありましたが、一応食べれるようです。が、美味しいものではないらしい・・・)

ピンクバナナ


ご近所を散歩して出会ったワンコたちです。

テン君は、柴犬とパグのミックス。
ふじちゃんは、ポメラニアン。
チップ君は、マルチーズとシーズーのミックス。
チャチャ君は、コーギー。

ご近所さん




チャチャ君
チャチャ君とは、少し遊んでもらったので写真をパチリ。


けっこう、周りには犬を飼っている人が多いようです。
これからも、色んなワンコたちに会いたいね!ココア♪
13 : 45 : 26 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ドッグカフェの次は・・・
2012 / 10 / 07 ( Sun )
10月5日続き・・・

お腹を満たした後は、お散歩しましょうかね~
さ~て、どこの公園に行こうかな・・・

行ったところは・・・東平尾公園
ここは、グレース@ママさんのセミナーで知り合いになった小テツ君がよく行く公園です。
今日は会えるかな~って思いながらのお散歩開始!!

テニスコートがある所をお散歩していると
同じトイプーちゃん2匹に出会いました!!

ふたりともお顔がソックリ!と思ったら、
叔父と甥だそうです。

叔父のトイプー君は、ココアと同じ名前!
甥のトイプー君は、キキ君。とっても、毛の色が濃い~です。
ここにいる3匹、みんなレッドなんですよ!

公園

キキ君は8ヶ月で、うちのココア(もうすぐ1歳3ヶ月)に興味津々♪

公園2

公園3


小テツ君には会えなかったけど、トイプー君たちに会えて満足していた
うちのココアでした。

14 : 01 : 42 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
初めての・・・
2012 / 10 / 06 ( Sat )
10月5日 晴れ

お父さんがお休みなので、どこかお出かけしましょ!
ということで、ランチにお出かけ。



ココアも一緒なので、初めてのドッグカフェに行ってきました!
ドッグカフェ
そう!
この前、セデブ倶楽部の方たちが行かれたYo-Ganさんです。




お父さんは、お利口にしてね~オスワリは~
と、興奮気味のココアに話しかけています。
ドッグカフェ2
お店のワンコ、みかんちゃんを見ると、またまた興奮!!
遊びたいモードで、ジタバタ、ジタバタ。




そんな事してたら、ご飯が運ばれてきました。
ココアは初めてのドッグカフェで、初めてのワンコご飯。
フォークで潰して少しずつ食べさせてあげました。
Sサイズ、完食です!
とっても、美味しかったようでした。
ドッグカフェ3
お父さんはビーフステーキランチを注文。
ご飯大盛りにして、満足したご様子でした。


お腹いっぱいになったら、眠くなったね~
帰ってお昼寝したら、公園にお散歩行こうかね~



ということで、後日、公園でのお話です。


15 : 51 : 03 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
トリミング&ランチ
2012 / 10 / 05 ( Fri )
10月4日  晴れ

10月3日の夜、グレース@ママさんのお店へ電話し、ココアのトリミングをお願いしました。
希望は10月5日。
旦那は仕事が休みなので、一緒に行ってココアがトリミングされている様子を見てみたい!!
と思っていたのですが、残念ながら、グレース@ママさんは仕事が入っているので、
10月4日にココアとピーチッペで行く事になりました。

なぜ、グレース@ママさんにお願いしたかというと・・・
いつも行ってる美容室のトリマーさんが辞めてしまったのです。。。


家を出る前のココアはモサモサ。
ビフォー
グレース@ママさんのお店に着いたら、まずは、アップルパイとサンマのお刺身が出てきました!
両方とも、すっごく美味しかったですけど、ここは、何屋さん???

桃ママさんも一緒に食べましたよ。
なぜ、いるのかというと・・・ココアがカットに来るという事を聞きつけて、見学したい!
ということです。





さて、お腹も落ち着いたところで、ココアのトリミング開始です。
シャンプー




ビフォー2
乾いたら、顔が3倍くらいあります。
デカッ!!





カット&アフター
ココアはすっきりして、今までと違う雰囲気になり、まるで女の子のようです。




トリミングは終了!!
ということで、みんなでランチだぁ~
ランチ
オニオンというお店のテラス席でハンバーグランチを食べましたよ。



すると、ココアは欲しそうにこっちを見ていますが、
食べれないのよ~ごめんね~

ココアには、家から持ってきたおやつをあげました。
ランチ2



グレース@ママさん、ココアを可愛くしてくれてありがとうございました。
14日もまた、宜しくお願いします。

23 : 11 : 21 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
くーちゃん!
2012 / 10 / 01 ( Mon )
夕方のお散歩に家族で出掛けたある日。
くーちゃん家の前を通ったら・・・

ちょうど、くーちゃん(3歳)とぷりんちゃん(14歳)が出てきました!
ココア、ラッキー!!
くーちゃんとなら、思いっきり遊べるもんね!

その様子はこちら。

くーちゃん


くーちゃん2


くーちゃん3

ぷりんちゃんは、14歳だからあまり一緒に遊びません。
ちょっと離れて、見ています。
でも、おやつをあげる時は1番元気かも!
くーちゃん4

最後は、一緒にお水を飲んでいます。
というか、取り合って本当の兄弟のようです!
くーちゃん5

くーちゃんは、ココア家の前を通るとキュンキュン鳴くそうです。
実は、ココアも同じでくーちゃん家の前でキュンキュン鳴きます。
お互い家を覚えているようで、遊ぼ~って言っているのでしょう!

これからも、一緒に遊んでね~!
14 : 14 : 41 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |