ロッキンクルージングに行ってきたよ!
2012 / 09 / 30 ( Sun )
今日は朝から古賀市のグリーンパークで「ロッキンクルージング」という
アメ車とロックのお祭りに行ってきました!
ここには、ご近所のチップ君パパが出店しているので、少し立ち寄りました!(左上)

ここには、ワンちゃんたちも一緒に入場できました。
ノエル君・7歳 と遊んでもらえました♪
長い間、お互い楽しそうに遊んでいましたよ!

古賀市



ノエル君


ノエル君とバイバイしたあと、ハナちゃんとアロハちゃんに出会いましたよ!
ここでも、みんなと楽しく遊んでもらいました!

ワンコ女子

車のイベントなのに、車はあまり見ず、ワンコたちと遊んで帰ってきました。
ココアにとっては大満足で、家に帰るとグッスリ寝ていました~
23 : 38 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
セデブ倶楽部に参加しました!
2012 / 09 / 29 ( Sat )
9月28日の朝
桃ママからメールがきました!
見ると、なんと!ランチのお誘い♪

前から、涼しくなったら、やまももへ一緒に行きましょう!
と、話はしていました。
それが、なんと今日!!
ちょうど、ピーチッペは、暇だな~
髪でも切りに行くかな~
なんて、考えていた矢先のメール。
とっても嬉しく、すぐに大丈夫ですと返信。

そして、お昼頃・・・
やまももはピーチッペ家から車で5分くらいのところ。
桃ママさん・グレース@ママさん・ちぃ君ママさんが着く頃にお店に到着!!

それぞれ好みの味を注文!
やまもも


食後には、デザートも♪
デザートも色々頼んで、みんなで美味しくいただきました!
やまもも2


コーヒーをまだ飲みたい!
との事でしたので、近くのピーチッペ家で飲んでもらいました。
朝、掃除機はかけたものの、片付いてなくて、すみませんでした・・・

ココアは、やまももに行っている間はお留守番だったので
みんなでお散歩に行こう!
ってなったんですが、やっぱり、ドッグランに行こう!
ということで、車に乗って移動です!


ドッグラン

本当は、まだ、たくさんワンちゃんがいたんですが、写真を撮ったのがこれだけ・・・
ココアはたくさんのワンちゃんがいるドッグランは初めてだから、
リードは付けたり外したり、ピーチッペと一緒に走ったりしてたから、
ゆっくり、カメラを構えることが出来ませんでした!

ドッグランから合流したランディママさん、今度は一緒にお食事しましょうね!
とまとちゃん、撮ってなかったみたいです・・・すみません。

ココアとピーチッペは、ドッグランまで皆さんとご一緒させてもらいました!
このあとのドッグカフェYo-Ganには、セデブ倶楽部の皆さんで行かれたようですので、
それぞれのブログをご覧下さい!

本当に楽しい一日でした。
また、ぜひ誘って下さいね。うちにも、また遊びに来てください!
色々、ありがとうございました!

23 : 41 : 07 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ワンコがいっぱい!!
2012 / 09 / 24 ( Mon )
先日、お昼から家族で公園に行ってきました!
平日の昼過ぎ・・・赤ちゃん連れのファミリーがたくさんいました。
そんな中、ココアを連れてると、「ワンワン!」と言って近づいて
きてくれて、ナデナデされたりしてました!


すると!
向こうからたくさんのワンコがやってきて、
ココアは大喜び♪

ココアがどこにいるのか、わからないくらい・・・

10頭


こんなたくさんのワンコたちと遊べてココアは大満足な公園お散歩でした!

13 : 44 : 58 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お久しぶりです!
2012 / 09 / 22 ( Sat )
昨日、夕方のお散歩に家族で行きました!
すると、そこには グレース@ママさんのセミナーでお会いした
小テツ君に出会いました!
お久しぶりです~
小テツ君


挨拶も一段落したところで、お散歩。お散歩。ルンルンルン♪
小テツ君2


たくさん歩いた後は、お水休憩。
ゴクゴクゴク。
小テツ君3


そして、芝生で遊んでクンクンクン。
小テツ君4


小テツ君、ラッキー君。
元気なココアとお散歩してくれて、ありがとう。
ぜひ、またお会い出来た時は、よろしくお願いします。
小テツ君5
14 : 49 : 17 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
体育祭
2012 / 09 / 20 ( Thu )
9月8日 雨

甥っ子君と姪っ子ちゃんの体育祭の日。。。
雨が降っていましたが、どこの高校も体育祭が行われていたようです。
ピーチッペ家族は、姪っ子ちゃんが高校最後の体育祭という事で、
応援に出掛けました!

ココアは初めての体育祭見学!
でも、雨が降っているからお散歩出来ません。。。
雷も鳴り、少し震えていました。
体育祭


体育祭って競技のスタートには、ピストルの音が・・・
応援合戦には太鼓の音が・・・
どうも、この音が苦手らしいココア。
ブルブル震えていました。。。
体育祭2


みんな雨の中、よく頑張ったね~
ココアもパチパチ拍手です。
体育祭3
ココアも大きな音の中、よく頑張ったね~
18 : 41 : 55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おともだち
2012 / 09 / 19 ( Wed )
ある日のこと・・・


ココア家にくーちゃんが遊びに来てくれました!!
唯一、ご近所でココアと対等に遊んでくれるのが、くーちゃん。

くーちゃん家の家族のぷりんちゃん(男の子)も一緒です。

くーちゃん


くーちゃん2


くーちゃん3


くーちゃん4



遊び疲れたところにチェリーちゃん(女の子)登場!!
トイプーふたりは、チェリーちゃんに、もう夢中♪

くーちゃん5


くーちゃん6


くーちゃん7

最後は男の子たちで、チェリーちゃんを見送ってました。

15 : 50 : 29 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ココア、ピーチッペの実家へ!③
2012 / 09 / 10 ( Mon )
9月5日 3日目 最終日。
朝は、雨が降ってお散歩に行けず、家で遊んでいました。
すると、何か見つけた様子!!

見つけた!!




カウンターにチーズを発見!!
ココアはチーズ味とか大好き♪
でも、これはチーズ味ではなく、チーズ

いいにおい♪



一生懸命、においに誘われて手を動かしています。
しかし、カウンターが高くて届きません。
しばらくして、ばあちゃんが少しだけ、くれました。

食べたいよ~




お昼を食べて、さあ、おうちに帰りましょう。
また1時間10分ほどのドライブ。

帰りは車酔いすることなく、無事に帰り着きました。
良かった、良かった。

帰ったら、爆睡・・・きっと、ドライブに疲れたのと、慣れないお泊りで疲れたのね。
それと、家に帰ってきて安心したのね。

爆睡


また今度、ばあちゃんとたくさん遊ぼうね!
14 : 37 : 48 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ココア、ピーチッペの実家へ!②
2012 / 09 / 09 ( Sun )
9月4日 お泊り2日目。
朝、早めに起きて2人でお散歩に行きました。
いつもと違うお散歩道。
クンクンタイムが長いです。

ご自宅の前のランを2匹楽しそうに走り回っているチワワを発見!!
それを見てココアは遊びたいモード炸裂。
でも、初めて会ったばかりなので遊ぶことは出来ませんでした。。。
もしかしたら、黒い方のチワワ君(多分、ケンシロウ君)が噛むかもしれないということで、
今回は残念ながらダメでした。。。
ママさんが「もう少し涼しくなって、お昼に遊びにおいで!」と言ってくれたので、
また、ピーチッペ実家へお泊り計画を立てなければ!!
さんぽ





そして、お昼はピーチッペ母と2人でランチに出掛けました。
ココアは、ひとりでお留守番。。。ごめんね~

駅前に新しくお店が出来て、地元のテレビにも紹介されたという
ギャザフラワーズ&イングルサイド
というお店に行ってまいりました。
レストランの横にお花屋さんも入っていて、とても雰囲気の良いお店でした。
店内には白いグランドピアノが置いてあり、途中、店員さんが生演奏!!

この日は、イングルセット1380円(コース料理9品)を注文。
地元の新鮮野菜を中心に使ったヘルシーコース料理です。
デザートとコーヒーを撮るのを忘れてしまいました!!
(美味しそうなので、つい食べてしまい、食べ終わって気付きました・・・)

箸置きはお花で出来ていてとても可愛くて、お皿は白。ステキです。
ランチ
ランチ2


ランチを食べ終わったらすぐに帰りました。
ひとりで、よそのおうちに初めてのお留守番したココア。大丈夫かな?!

でも、全然平気でした。
いたずらも何もしていません。
ココアはお利口さんです。
あと半日、頑張ろうね!





15 : 10 : 43 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ココア、ピーチッペの実家へ!
2012 / 09 / 07 ( Fri )
9月3日~5日、ココアと2人でピーチッペの実家へ行ってきました!!
それは、なぜかというと・・・
お父さん、会社の人と旅行で5日間居ないから。
そこで、ピーチッペの母が「泊まりにおいで!」とのお誘い!





ピーチッペ、ココアを自分の車に乗せて2人で実家に帰るなんて、初めて!
実家までの時間、1時間10分ほど。
車酔いしやすいココア。大丈夫か~?!とっても不安だよ~。

どうにか車の中ではもどしませんでしたが、実家に着いてすぐ
畳にもどしちゃったよ。。。
でも、ココアはよく頑張ったよ!



もどしても、全然元気なココア。
ばあちゃんに遊ぼう攻撃!!
ココアがばあちゃんの耳をペロペロするから、くすぐったくて嫌がってるんだよ~
でも、後半は落ち着いて、ばあちゃんに甘えん坊~すき♪すき♪
ばあちゃん




ひとりで興奮して疲れ、ぐったりなココア。
おねむ~
ひと眠りしたら、洋服を着替えてお散歩に行くよ!
とりあえず、ゆっくりおやすみ~ZZZ




14 : 37 : 07 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
番犬!?
2012 / 09 / 02 ( Sun )
最近、涼しくなってきた福岡地方。
リビングの窓を開けていると、気持ちの良い風が入ってきます。
そんな風を感じているのか、いないのか。。。
リビングで・・・




おっ!
何か物音がした様子!
でも、私には確認できませんでした・・・
リビングで・・・




ジーっと外を見つめています。
カメラに気付いてますか~?
リビングで・・・




しばらく窓辺におすわりのココア。
そこへ、お向かいの車が帰ってきて、見届けています。
この日は、吠えずにいました。
いつもだったら、吠えまくるのにね・・・
リビングで・・・


外に遊びに行ったり、お散歩の時は、吠えた事ないけど、
家に居ると、家の前を通る人の足音、話し声、車の音、なんかに反応して
吠えてるココア。
私に教えてくれてるのかな?って思う時もある。
一応、番犬してくれてるのかな?!
14 : 50 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
久しぶり!
2012 / 09 / 01 ( Sat )
今朝もココアとお父さんが散歩に出かけたところ・・・
久しぶりにチップ君に出会いました!!

チップ君




たくさん遊んで楽しそう♪

チップ君



今日は家に帰ってきて、いつもより嬉しそうにピーチッペのところへ来ました。
チップ君と遊んで楽しかったよ~の報告だったのでしょう。

チップ君!これからも、ココアと遊んであげてね~!



14 : 26 : 42 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |