趣味は・・・
2012 / 08 / 28 ( Tue )
いつものように、ココアとお父さんが早朝散歩に行ったら、公園にロンちゃん!!

ロンちゃんがココアに朝のご挨拶をしてくれています。
8/27




ロンちゃんは前日(日曜)に美容室に行ってキレイ、サッパリしています。
確かに可愛くなってますが、ココアはロンちゃんの口の中が気になります・・・
8/27




口の中には、公園で拾った石が入っています。
8/27




ロンちゃんは石を家までお持ち帰りしました。
たまに、公園の石を持ち帰って集めているそうです。
そう!ロンちゃんの趣味は石集め!!!
8/27




最後まで、ずっと石を放さないロンちゃんなのでした。
8/27
11 : 10 : 46 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おやつ~
2012 / 08 / 27 ( Mon )
8/19はマルチーズ・クッキー君の6歳の誕生日でした。
それで、おやつを持って遊びに行ってきました。


クッキーママがココアにも、おやつをくれました。
ふたりとも、おすわりをして、自分のおやつをジッーーーと見つめています。
おすわり!




自分のを見ているのかと思えば、クッキー君、チラッ!とココアのおやつを見ています。

いつも、おやつをもらう時、2個か3個並べられて頂くそうで。。。
さっさと自分の手元に全部持ってきてから、ゆっくり食べているそうなんです。
まて!





でも、今回は目の前のおやつだけを食べていました。
よし!



実は、ボーロのおやつをあげたところ、ココアの分をクッキー君に取られてしまいました!!
写真を撮ってなくて、残念。。。
これで、ココアも厳しい社会を知ったかな?!


14 : 09 : 03 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
またまた、ご近所さん
2012 / 08 / 25 ( Sat )
朝、ココアとお父さんが散歩に行ったときのこと・・・

チップ君のお隣の家にもワンちゃんがいました!!
トイプードルの女の子、2歳のロンちゃんです。
ロンちゃん



女の子らしいお顔しています。可愛いですね~
ロンちゃん


ココアはロンちゃんと会った日は朝ごはんを少し残すようになりました。
さては、ロンちゃんに恋したな!
明日、ロンちゃんは美容室に行くらしいから、もっと可愛くなってるよ。
どうする?ココア。
もっと、好きになっちゃうかもね♪
10 : 27 : 42 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご近所さん
2012 / 08 / 24 ( Fri )
ある日の夕方、ココアとお母さんが散歩に出かけたところ、
ワンちゃんが元気よく家から出てきました!
トイプードルのくーちゃん(男の子)です。

くーちゃんは何度かココアとお父さんとで会った事があったのですが、
カメラを持ってないときに会っていたので、今回やっと写真が
撮れました!!


くーちゃん



くーちゃん
くーちゃんは7kg近くあるらしくココア(3、8kg)と並ぶと親子のようにみえてしまします。


ココアとテンションが似ているようで、楽しそうに遊んでいました。
次の日、くーちゃん家の前を通るとキュンキュン鳴いて、くーちゃんを
呼んでいました。
が、気づかれず、会うことは出来ませんでした。。。
また、タイミング良く出会えたら、遊んでもらおうね!



16 : 49 : 10 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
はやく~
2012 / 08 / 23 ( Thu )
お父さんの実家に遊びに行った時のこと・・・

じぃじのおやつタイム。
お菓子のカサカサ音がした途端、ココアは走り寄ってお菓子に夢中!
おかし1



じぃじもお菓子に夢中!
おかし2



でも、なかなか開きません。。。
おかし3



早く食べたいココアですが、まだまだ開きません。
クッキー君はもらえないと察知したようです。。。(賢い!!)
おかし4
13 : 16 : 42 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お友達、出来たよ!
2012 / 08 / 22 ( Wed )
暑くなってから、毎朝、ココアとお父さんは散歩に行っています。
今日は嬉しそうに帰ってきました!!
その訳は・・・

もう少しで家に着くころ、
マルチーズとシーズーのミックス犬、チップ君に出会ったそうです!
8/22



ふたりとも良い笑顔をくれました!
8/22



ひたすら遊びまくったようです!
チップ



最後には、とっても嬉しそうな様子。
8/22



ココアと同じようなテンションのチップ君と出会えて良かったね~!
午前中はキュンキュン鳴いて、また遊びに行きたいとでも
言っているかのようでした!!
また明日、会えるといいね!


14 : 55 : 58 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
待て、待て~
2012 / 08 / 18 ( Sat )

またまたピーチッペの実家の続き・・・
これで最後。


甥っ子くんが何やらココアと遊ぼう作戦!!
ココアも興味を持ったご様子!
甥っ子くん1



まごのてをネコじゃらしのようにココアをあっちこっちに
行かせて遊んでます。
甥っ子くん2



ココアは甥っ子くんの罠に、はまってしまいました。
甥っ子くん3



でも、楽しく遊んでいるようです!
甥っ子くん4



楽しく遊べて満足そうなココアでした!
甥っ子くん5



1日だけだったけど、みんなに遊んでもらったり、おやつもらったり、
たくさん可愛がってもらったり、色々楽しめて充実したお盆だったね!
みんな、ココアと遊んでくれてありがとう。

次にまた、みんなが集まるのは、お正月だね~
それまで、元気に過ごそうね!!



00 : 21 : 16 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ショックのあまりに・・・
2012 / 08 / 17 ( Fri )
ピーチッペの実家の続き・・・


みんながお昼に食べ残したからあげを発見!!!
美味しそうな匂い。クンクンクン。
からあげ1



食べたくて目が離せません。
クンクンクン。
からあげ2



食べたいアピールしてたけど、誰からも貰えません。。。

そりゃそうよ!ピーチッペがみんなにあげないように言っておいたから。
からあげ3



ショックのあまりに寝てしまいました。
からあげ4



でも、ひとりで寝るのは寂しすぎる。。。
大好きな姪っ子ちゃんにピタッと寄り添って寝て・・・
からあげ5



でも、やっぱり。。。
ばあちゃんも大好き。
ばあちゃんにもピタッと寄り添って寝て、からあげの事を忘れようとするココアなのでした。
からあげ6




00 : 12 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
だ~いすき♪
2012 / 08 / 16 ( Thu )
8/14はピーチッペの父のお墓参りへココアとお父さんと3人で行ってきました!

ココアは姪っ子ちゃんをとても気に入った様子。
姪っ子ちゃんが歩くたびについて回ってました。
お正月に会って以来、会ってないけど、覚えてたのかな?
めいっこ1



一生懸命、遊ぼうと誘ってます。
めいっこ2



姪っ子ちゃんを見つめたり、しっぽ振ったり。
めいっこ3



腕をギュッと抱きしめたり。
めいっこ4



最後は2人ともデレデレでした!!
めいっこ5


00 : 45 : 29 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お盆を前に・・・
2012 / 08 / 13 ( Mon )
我が家のお庭にいくつかのお花が咲いています。
暑いけど、みんな元気に咲いてくれています。
そして、うちのココアは・・・
お庭のお花



そんなキレイなお花をリビングから見てるのかな・・・
いや、顔中、体中がもさもさして暑そうなのかな。。。

そうだ!14日はお母さんの実家に行く日だから、キレイキレイしに行こう!
ばあちゃんがココアの事、楽しみに待ってるからね♪
トリミング前



そして、3時間後。。。
キレイサッパリになって帰って来ましたココア。
な~んか、よその子みたい。
まだクリクリ毛になってないから、違和感。。。
トリミング後
明日、ばあちゃん、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんと遊ぶの楽しみだね~♪


14 : 41 : 25 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
手ごわいヤツ!
2012 / 08 / 12 ( Sun )
お父さんといつものお散歩コースをるんるん♪気分のココア。
ねこ1



すぐ目の前にネコちゃんがいるのに気づかず、お散歩中のココア。
ねこ2



顔を上げるとそこにはネコちゃんが!!
ねこ3



ココアはテンションあげあげ
ねこ4



でも、ネコちゃんに怒られ、ダッシュ!
ねこ5



元気いっぱいのココアでもあんな風に怒られたら、逃げちゃうのね~



21 : 41 : 31 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
あついね!
2012 / 08 / 10 ( Fri )
毎日暑いので、夕方に散歩行ったところ・・・
ご近所のディアスくんに出会いました!

ディアスくん1



ディアスくん2



ディアスくん3


ディアスくんには、ココアが暑苦しいようです・・・
いつもごめんね~
元気良すぎるし、近すぎるよね・・・
15 : 30 : 44 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フルーツすき♪すき♪
2012 / 08 / 08 ( Wed )
おもちゃを3種類買ってきました。
多分フルーツ・・・
オレンジ色はパイナップルと思うのですが、
黄色と赤色は何か、ただいま考え中。。。
なぜ、こんなに買ってきたかというと・・・
フルーツ



以前、初めてトリミングに行ったお店でパイナップルのおもちゃを頂き、
ココアがとっても気に入って可愛がった結果、こんな姿(左側)に・・・
黄色いオパンツは、中の綿をホジホジして出てきたので、
ピーチッペのいらないTシャツの袖を履かせて、穴をふさいでみました!
でも、またすぐにオパンツに穴が・・・
見比べると、同じ物だったとは思えない。。。
ビフォーアフター



それで新しいパインちゃんをココアにあげると・・・
パイン1



ぶちゅ~っていうか、なんというか・・・
パイン2




3分位でこんな姿に!!
可愛そうなパインちゃん。。。
パインちゃん
10 : 32 : 27 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
お気に入り
2012 / 08 / 03 ( Fri )
ココアの最近のお気に入りの場所を教えてあげるね!!
まずはここ。
ここはね、クーラーの下で涼しいし、窓もあるから外の様子も見れるし、サイコー!
お気に入り1



次はね、ここ。
ここはね、クーラーが付いてない時、2階からの風とリビングからの風と吹いてきて、
床がヒヤッとして涼しいんだよ。
お気に入り2



冷たくて気持ち良くなってきたから寝ようかな・・・
お気に入り3



あ!でも、ここも気持ちいいの。。。
上からクーラーの風が冷たくて、ソファもヒンヤリ。。。ZZZ
お気に入り4



ココアは色々移動しながら、朝から夕方まで寝ています。
そして、お父さんが帰ってくると起きて、はしゃいでます。
21 : 37 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |