クッキーくん家に行ったよ!
2012 / 07 / 29 ( Sun )
先日、お父さんの実家に遊びに行ってきたよ!
そしたら、マルチーズのクッキーくんがいたんだ♪
1


2


3


4


5


6


7


8


9
この日は、仲良く遊べて楽しかったよ♪
クッキーくん、ありがとう。
また次も遊んでくれたらいいなぁ~





23 : 05 : 19 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
どっちのおやつ?!
2012 / 07 / 27 ( Fri )
ずいぶん前に友達からココアへおやつを頂いてました。
すっかり忘れてました。。。
ごめんね~ココア

チキン&ミルク と ビーフ&チーズ
おやつ1


おやつ2



おやつ3



おやつ4



おやつ5



おやつ6



おやつ7
ペロペロキャンディーみたいな形をしていたおやつでした。
その棒のとこを最後のお楽しみで味わっているよです。

ココア、良かったね♪美味しかったようね。
あと1個あるからね~いつ食べよっかね~?



21 : 54 : 33 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
セミナーに参加してきました!
2012 / 07 / 24 ( Tue )

7/22はグレース@ママさん主催の第2回お手入れセミナーに
初めて参加させていただきました。
今回はシャンプーとドライング。
いつも家でするときは、シャンプーは旦那、ドライングはピーチッペ担当ですが、
全然やり方が違いました。
とっても勉強になりました。
ありがとうございました。

7/22 シャンプー

シルバープードルのランちゃんがモデルさんになってくれました。
とってもおとなしくてお利口さんでした。


うちのココアは?というと・・・
たくさんのワンちゃんたちが居るってことが初めて。
最初から最後まで、遊びたいよ~って鳴いていました。
そして、セミナーもあと少しで終わる頃・・・
興奮のあまりピーチッペの膝の上でオシッコしてしまいました!
ギャ~!!!
ズボン濡れちゃったよ~
しばらくすると、旦那の膝の上でもジャーー!
ギャ~!!!
Tシャツもズボンもパンツも濡れちゃった旦那。。。
Tシャツは着替えを持ってきていたので良かったのですが、
ズボンはなく、バスタオルをお借りして巻いて、
天気が良かったのでズボンは干しておきました。
こんな事になるとは・・・
ココアのマナーパンツを買おうと強く思った旦那でした。

参加者のみなさま、大変ご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。うるさくてごめんなさい。



セミナーが終わり、おしゃべり&スイーツタイム!
セデブ倶楽部の方たちが準備と片付けしてくださって
本当に感謝です。
とっても美味しいスイーツをお腹いっぱい頂きました。
ありがとうございました。



ワンちゃんたちもクンクンおしゃべり。
7/22


7/22


7/22


7/22


7/22
他にもたくさんのワンちゃんたちがいました。
不慣れなもので、写真に撮れてなくてすみません。

ココア家族を相手してくれて、みなさん、ありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしてます。





1日中、興奮しっぱなしのココアは
家に帰り着くとこんな感じで爆睡!!
どんな物音がしても起きませんでした。。。

爆睡!













15 : 07 : 33 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お留守番だぜ~
2012 / 07 / 20 ( Fri )
おかあさんは先日、姪っ子ちゃんと野球観戦に行ってたよ。
おとうさんはお仕事に行ってたよ。
ココアはお留守番することになったんだぜ・・・



7/15 1




7/15 2




7/15 3
デイゲームのソフトバンクの応援に行ってきました。
本当は旦那と行く予定でしたが、旦那がうっかり野球観戦の日を忘れて
仕事になってしまいました。
それで、高校生の姪っ子と2人で行ってきました。
その日は見事、勝ちました!!
ブイ、ブイ。



ココアのお留守番は?というと・・・
旦那が先に帰宅したので様子を聞いたら、ちゃんとトイレにオシッコを2回してたらしいです。
今までで1番長いお留守番でしたが、お利口さんにしていたようです。
だから、お詫びにボールで遊んであげました。



7/15 4



7/15 5




7/15 6




7/15 7




7/15 8




7/15 9




7/15 10
これを何度も何度も繰り返しました。。。


15 : 14 : 00 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
初めて遊んでもらったよ!
2012 / 07 / 17 ( Tue )
今日はお父さんがお休みだったので、夕方、ドッグランに連れて行ってもらいました。


モモタロウくん1



モモタロウくん2



モモタロウくん3



モモタロウくん4



モモタロウくん5



モモタロウくん6



モモタロウくん7



モモタロウくん8



モモタロウくん9



モモタロウくん10



モモタロウくん11



モモタロウくん12



モモタロウくん13



モモタロウくん14



モモタロウくん15



モモタロウくん16



初めてランに行ってワンちゃんと遊んでもらって楽しそうなココアでした。
でも、まだワンコの社会を知らないココア。
たくさん勉強していこうね。

ポメラニアンのモモタロウ君、遊んでくれてありがとうございました。
また会ったら遊んでくださいね。


23 : 00 : 56 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
まだかな?
2012 / 07 / 14 ( Sat )


おとうさんだ!





帰ってきた!





あれ?





まだ?





まだかな?




ちゃんとお父さんの車の音が分かってるのね~
帰ってきたらソワソワ
リビングの窓とドアを行ったり来たり。

リビングにお父さんが入ってくると、もう大喜び♪
でも、リビングを走り回って歓迎するので写真には撮れません・・・

12 : 25 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
買ってもらったよ♪
2012 / 07 / 13 ( Fri )

新しいおもちゃと洋服を買ってもらったよ♪

噛むとピーピー鳴るサッカーボール
サッカーボール


左のボールも噛むとピーピー鳴るよ
サッカーボールとこのボールでおとうさんとおかあさんが
「持ってきて~」て言うから、持っていってあげるんだ~♪

右のボールはロープで出来てるからカミカミしてるよ
ボール



どお?




似合ってる?
11 : 51 : 38 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お誕生日おめでとう♪
2012 / 07 / 11 ( Wed )
7月11日はココアのお誕生日。1歳。
そして、私ピーチッペも誕生日。
同じ誕生日って、ちょっと運命を感じませんか?




お隣さんからお祝いにケーキとココアにプリンを頂きました。
初めてココアに手作りご飯を作ってみました。
ちゃんと食べてくれるかな?
ちなみに、ケーキ皿は私の手作りです。
ケーキとプリンとご飯



ごはん・鶏のささみ・大根・人参・キャベツ・わかめ・・・おじや風
ご飯の中身は?




ココア、お誕生日おめでとう!
はい、どうぞ!





カプッ






ムシャムシャ






おいち~






しあわせ




いつもは、ドッグフードにサツマイモのトッピング。
で、サツマイモだけ食べてフードはだいぶ時間が経ってからしか
食べないのに、この手作りご飯だと一気に完食しました!
食べてくれて良かったぁ~

また来年、一緒にお祝いしようね。
そして、これからも病気やケガもなく元気に育ってね!






23 : 42 : 44 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
クッキーくん♪
2012 / 07 / 10 ( Tue )
おとうさんの実家へ行った時の事・・・



クッキーくん





あそぼ





ねぇ~





あ~ぁ



10 : 42 : 58 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おさんぽ♪
2012 / 07 / 09 ( Mon )



おとうさん



クンクンクン



おかあさん



はぁ~はぁ~はぁ~



ランランラン



家族で散歩に行った時のココアの様子でした。

01 : 00 : 21 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
あ・そ・ぼ
2012 / 07 / 08 ( Sun )
家族で散歩に出かけた ある日。。。



ネコちゃん!



あそびましょ



あ・そ・ぼ



あそぼ~



なにする?



ワンコやニャンコを見つけるとグイグイ積極的に行くココア。
だから、みんなちょっと引いちゃうんだよねぇ~。
もう少し優しく近寄ってあげてね!ココア!


もちろん、このあとネコちゃんとは遊べませんでした。。。


11 : 41 : 40 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ぼくの好きな・・・
2012 / 07 / 05 ( Thu )

おとうさんとお散歩に行ってきたよ
そしたら、ご近所の いとしの、いとしの ふじちゃんに会ったよ
ふじちゃん









ふじちゃん1



ふじちゃん2



ふじちゃん3



ふじちゃん4



あ~楽しかった♪


ふじちゃんにガルルル~て言われても懲りずに好きなココアでした。

15 : 34 : 32 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
美容室にいってきたよ!
2012 / 07 / 04 ( Wed )

お顔がボサボサになってたから、美容室に連れて行ってきました!

ぼく、爪切りとかシャンプーがんばってきたよ
まずは、おすわりのポーズからだね!
おすわり!



それから、ふせだよね!
ふせ!


もういいでしょ!
しっぽ 真横


だって、おやつないんでしょ!
しっぽが下に・・・


やっぱりね・・・
こっちむいたよ!
どんどんしっぽが下がっていくココアでした。



15 : 00 : 42 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勉強中!?・・・そして、ツチノコ
2012 / 07 / 03 ( Tue )


フムフム、そうなのかぁ~
フムフム
お父さんと勉強中のココア・・・本当にわかってる?



もう、あきちゃったよ~
あきた



ねむっ!   ぐぅ~ぐぅ~
ねむっ
寝てると、夢にツチノコが出てくるよ!




つちのこ1

つちのこ2




えっ!? 
それって、うちの庭の鉢の中にいたやちゅよね・・・
えっ!?
そうなのよ~
カラーていうお花の葉っぱを全部食べちゃって茎しか残ってないの・・・
イモムシみたいよ。
お父さんが言うには、ヘビに似せて鳥とかに食べられないように化けてるんだって!
今からたくさん虫が出てきて嫌ね~








16 : 14 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
洋服もらったよ!②
2012 / 07 / 02 ( Mon )
お母さんのお姉ちゃんからもう1枚お洋服もらってたよ!
おすわり!



メッシュ生地だから、涼しそうだね!
ココア、良かったね~♪

ふせ?!


気持ち良くて寝てるのかな?
顔周りボサボサして表情が判らなくなってきたね・・・
今度、カット&シャンプーしに行こうね。

だら~ん


お姉ちゃん、かわいい洋服2枚もありがとう~
洋服2枚も、ありがとう。



15 : 15 : 31 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
お気に入り
2012 / 07 / 01 ( Sun )
ココアが好きなおもちゃ・・・星型おもちゃ
実は2個目
白い丸い方はピーピーなるので、噛んでリズムを取ってるようです。
あと、ロープはボロボロになっても飽きません。

星型おもちゃ


お母さん、ぼくの背中になんか乗せたでしょ???
背中におもちゃ


そして、おもちゃに気づくと
ブンブン、カミカミ
凄い勢い!!!

ブンブンブン


かと、思えば・・・
もう、ぐったり。

ぐったり1



お疲れモードでした。

ぐったり2



おもちゃ抱きしめて、おねんね。
きゃわいい。
15 : 49 : 04 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |