洋服もらったよ!
2012 / 06 / 29 ( Fri )
お母さんのお姉ちゃんにお洋服もらったよ。
ありがとう。
洋服着たよ!


フードかぶると、こんなかんじだよ。
どお?
似合ってるかなぁ~?
こんなかんじだよ



でも、なんか頭が・・・
なんか、頭が・・・



ムズ・・ムズ・・ムズ・・
あたまが・・・



いつもと違って・・・
変なかんじ だぁ~~~
変なかんじだぁ~


13 : 30 : 13 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いってきます!!
2012 / 06 / 27 ( Wed )

坂道をがんばって歩いています。
坂道、よいしょ


まだ着きません。
よいしょ


着いた頃には、ちょっとお疲れのようです。
はぁ~


いってきます!って、おいおい!
ココアは行けないよ。

お母さんの自動車免許更新ですから~~~
到着!






16 : 26 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ごはん♪ごはん♪
2012 / 06 / 26 ( Tue )

おかあさん、おなかすいたですぅ・・・
おかあさん、おなかすいた~


ごはん、まだですか~?今日は、なんですか?
まだ~?


<はい、今日はりんごのトッピングよ。おすわり!>
あ!ぼくの好きなのだ!!
おすわり!

<まて!>
まだかな?まだかな?早くたべたいよ~
まて!

<よし!>
カプッ!おいちぃ~
よし!


しゃり、しゃり、しゃり・・・・・
おいしいよ!



ドッグフードだけじゃ、なかなか食べてくれなくなったので、
最近は、りんご、かぼちゃ、さつまいも、などを少しだけトッピングしてますが、
トッピングだけ食べて終わっちゃいます。。。

07 : 31 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
はみがき
2012 / 06 / 24 ( Sun )
はみがきの様子。(ちょっと写真が暗いけど・・・)


ハブラシを持つとなぜか おすわり をするココア。
たぶん、おもちゃ(ハブラシ)をもらえるんだと勘違いしてるんだと思うんだけど。。。

はみがき開始!!
はい、あーんしてね。

あ~ん

きれい、きれい、しようね。
はい、ゴシゴシ。

ゴシゴシ

内側も外側もゴシゴシ。
ココア、お利口さんねぇ~。(本当?!)

ゴシゴシゴシ

はい、ゴローンして奥歯もゴシゴシ。

ゴローンしてゴシゴシ

あれ?! ハブラシ動きませんけど、噛んでませんか?

ハブラシ噛まないの!


15 : 30 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ワンちゃんに遭遇!! ②
2012 / 06 / 23 ( Sat )
お散歩の続き・・・



りんちゃんとお別れしてお散歩の続きだぁ~
家族でお散歩 ルン♪ルン♪ルン♪楽しいなぁ~
ルン♪ルン♪ルン♪


こっちにも行きたいなぁ~ペロッ
ペロッ




あ!ご近所のディアスくん!!
ディアスくん


こんにちは!ディアスくん。
一緒に遊ぼうよ~
こんにちは!ディアスくん


結局、ココアの元気の良さにおうちに帰って行ったディアスくんでした。

そして、ココアは?というと。。。
テンションあげあげ。過ぎて


お隣の庭でダウン

ぼく、疲れたですぅ~~
はぁ~~ 芝生とタイルで気持ちいいなぁ~
はぁ~つかれたですぅ~




20 : 50 : 00 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンちゃんに遭遇!! ①
2012 / 06 / 22 ( Fri )
先日の夕方、お散歩に出かけたら



豆柴のりんちゃんに遭遇!!
はじめまして!!りんちゃん!!
りんちゃんとりんちゃんパパ こんにちは


なかなかカメラ目線いただけません。。。
はじめまして!!


おっ!なになに? 何を見つけたのかな?
何を見てるのかな?


最後に笑顔でパチリ。
笑顔がかわいい りんちゃん





ココアは元気が良すぎて、びっくりするかもだけど。。。
また出会った時は、おしゃべりしてね。りんちゃん。




次回、またまたワンちゃんに出会います。
23 : 03 : 03 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ちょ~~だいっ!!!
2012 / 06 / 20 ( Wed )
それ、ぼくの?
おすわりして、良い子でしょ?!
これ、ぼくの?
<残念ながら、これはお父さんの亀の子タワシです。>


ぼくのだっ!!遊ぶんだもん!!
ぼくのだっ!!ガブッ


あれ?!違うの?
ちがうの?


お父さん、ちょ~~だい!!!
ちょ~だいっ!
<ダメ、ダメ。お父さんのだよ。今度、新しいおもちゃ買ってあげるからね~>

14 : 35 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ど~なってるの?
2012 / 06 / 19 ( Tue )
先日、ココアお父さんに贈り物が届きました。

贈り物



それをココアが興味を持って遊びはじめました。

クンクン (どれどれ)

クンクン

パクッ! (ふむふむ)

パクッ!

カジカジ (そういうことか~)

カジカジ

ココアは分かったの??





贈り物
これ、どうやって作られているか分かる方、教えてください。

友達から教えてもらえず、考え中のお父さんです。



14 : 56 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココアお父さんの実家へ
2012 / 06 / 18 ( Mon )
昨日は父の日。
ココアお父さんの実家へプレゼントを持って行ってきました。






そして、この子は・・・クッキーくん。
クッキー
テーブルの下に隠れてました!!




ココアはクッキーくんと遊びたくてウズウズ。。。なんだけど
どうも、クッキーくん、ココアが元気良すぎて、ひいてる様子。。。

クッキーとココア
クッキーとココア
クッキーとココア
クッキーとココア
クッキーとココア




でも、最後はココアのお尻をクンクンしてました。
クッキーとココア




何回か会わせてるんだけど、
クッキーくんはおとなしい性格で大人。
ココアは遊びたくて元気いっぱいの子供。なかなか上手くいきません。。。
早く仲良くなって一緒に遊べるようになったらいいね。
11 : 06 : 12 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒヤッ!
2012 / 06 / 16 ( Sat )
先日、お天気が良かったお散歩から帰って来てからのこと・・・




ベターッ
ぐったり1


ゴロン
ぐったり2


グー
ぐったり3


ヒヤッ! キモチイイナァ~
ぐったり4




ココアの下にある、この板
何日か前まではカリカリ、ホリホリしてたのに
本当の使い方が分かった様子。

12 : 24 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
いつものココア
2012 / 06 / 14 ( Thu )
お母さ~~~ん
おかあさ~~~ん


ぼく・・・ヒマですぅ・・・
ぼく、ヒマですぅ~



そうだ!おさんぽに連れてって!!
そうだ!おさんぽに行こっ!


お天気が良いと自分からおさんぽに行きたい!と誘ってくるココアです。

いつもソファの後ろのかごに洋服を置いていて洋服を着せてから、さんぽに行くようにしています。
置いてある場所を覚えちゃって、おさんぽのおねだりをするようになりました。

これをされると弱いピーチッペでした。。。




23 : 00 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ギョッ!!!
2012 / 06 / 13 ( Wed )
今日は、ココアお父さんは、お仕事お休み。

ココアお母さん(ピーチッペ)は、習い事へお出かけ。
「お父さん、ココアのお散歩よろしくね~♪いってきま~す!」


数時間後・・・


習い事から帰ってきて
「お父さん、お散歩行った?」

「うん。行ってきたよ~♪はい。これ!」

ギョッ!!!ヘビ!!

「ギョッ!!!!!」

お父さん、ちゃんとココアを抱っこして写真撮ってるよ~余裕だな~。
ピーチッペだったら、無理だったね。

ココアはヘビ見てどうっだたのかな?

ハァ~あっついな~


それどころじゃなく、今日は暑かったみたいね。。。


16 : 03 : 55 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
甘えん坊
2012 / 06 / 11 ( Mon )
ひとりじゃ、さみしいの。。

今朝、食事の支度をしているところに、ゆっくり忍びよってきてキッチンマットの上でおねむzzz
あの~、いつも踏みそうで怖いんですけど・・・。

くっついていたいの。

お散歩から帰ってきて、座椅子でまたまたおねむzzz
あの~、ピーチッペの背中に押しつぶされてませんか?


ココアはピーチッペの後を付いて回る甘えん坊さんです。

21 : 12 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして♪
2012 / 06 / 10 ( Sun )
ぼく、ココアだよ


はじめまして!
ぼく、トイプーのココアです。

2011年7月11日に生まれ、12月23日にピーチッペ夫婦の家族になりました。
ピーチッペはワンコを飼うも初めて。
ブログも初めて。

どうぞ、これからよろしくお願いします。
22 : 30 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |