秋のお彼岸・・・ピーチッペ実家へ
2017 / 10 / 09 ( Mon )
9月 23日 (土)  はれ

お彼岸なので父のお墓参りに行ってきました。
そして、実家へ・・・

実家ではココアとイヴは、おやつを食べました~
CIMG8758.jpg



CIMG8759.jpg



CIMG8764.jpg


おやつを食べて満足なのか、イヴはニッカニッカ(笑)
CIMG8765.jpg


お腹がいっぱいになれば、眠たいね・・・zzz
CIMG8766.jpg



15 : 45 : 15 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お盆で、ピーチッペ実家へ~
2017 / 08 / 19 ( Sat )
8月 13日 (日)  はれ

お盆のため、ピーチッペ実家へ行ってきました!!
いつもの通り、
行きがけに父のお墓参り、そして、実家へ到着。

ココアとイヴを実家の家に慣れさせ、姉家族にも慣れた頃にお留守番。。。
すまぬ。。。
お母さんたちは、ランチを食べに行ってきます。

ココアは、もう、分かっていてオスワリして見送ってくれましたが、
イヴは、分からず、「行かないで~」て、感じでした。


ランチは・・・
上の段に小鉢3つ
CIMG8724.jpg


下の段にご飯もの。
和牛のお肉のせ。
すっごく美味しいお肉でした。
CIMG8725.jpg


デザートとコーヒー
雪見だいふく風のアイスが抹茶味でした。
CIMG8726.jpg



帰って、ピーチッペが1番に部屋に入り、
ココアとイヴのお帰り祭りをしてもらいました。
その後も
みんなが帰ってくると、2匹とも凄く喜んでました。


で、いつもの姉が買ってきてくれるケーキを食べることに!!
今年は、ばあちゃんが
「あみだくじ しよう~」て、言い出して・・・
作成係は、姪っ子ちゃん。
みんなで、2本ずつ、線を書きました。

結果、やっぱり、ばあちゃん1番。
作成係は、7番。そう、ビリ~(笑)
姉は6番。
ピーチッペは3番~
やっぱり、ばあちゃんとピーチッペ、毎年上位です


で、食べる用意しだすと・・・
ココアが狙いにきます(笑)
CIMG8732.jpg

ケーキと冷凍マンゴー
CIMG8736.jpg


まるごと桃1個のケーキは勝者・ばあちゃんです。
CIMG8737.jpg



ココアとイヴは、お父さんの膝の上で見てます。見てます。
ココアとイヴ



初めてのお盆。
実家でたくさんの人にあったけど、楽しそうにしていました。
これからは、お盆とお正月は、こんなんだよ~イヴ。
いっぱいいっぱい、楽しいことがあるよ~
家族みんなで、元気に過ごそうね~
CIMG8738.jpg



00 : 23 : 55 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
父の法事
2017 / 02 / 05 ( Sun )
1月  22日  (日)  雨・くもり

父の17回忌の法事で、姉家族と集まりました。
お正月は集まらず、この日に集まるようにしてました。

まずは集合写真

CIMG8416.jpg

このあと、お坊さんが来られて、お経をあげてもらいました。
ココアもおとなしく一緒にいましたよ。

お昼を予約していたお店まで、時間があったから
姉が買ってきたケーキを食べることになりました♪

ケーキの準備を姪っ子ちゃんがしていると・・・
ココアがすぐにケーキに寄ってきました~(笑)
ケーキだ~

ではでは、ピーチッペ実家恒例の「ケーキじゃんけん!!」
長い間、あいこでしたが、やっと、決着!!
CIMG8423.jpg


ふっふっふ~
なんと~1番の勝ち抜けは、ピーチッペ~~~
イエーイ♪
これにしました~美味しかったです♪
買ってきてくれた姉は、ドベ~最下位です(笑)
ごちそうさまでした!!
CIMG8426.jpg

ココアも興味津々!
いろんな人にちょっとずつ、もらってましたよ~(笑)
どれどれ


ケーキを食べながら、おしゃべりして、お昼の予約の時間になってきたので、
家を出ることになりました。
でも、ココアは行けないとこなのよね・・・
みんなが、準備しているのが分かるココア。
お留守番させられることがわかってるココア。
しっぽ下がって、仕方なくお部屋にいました。

ココアには、悪いけど、行ってきま~す

行ったのは、お豆腐のお店。
足りるかな~と思ったけど、意外とお腹いっぱいになりましたよ♪
ごちそう



帰ってくると、大喜びのココア。
お留守番、ありがとうね~
無事に父の法事が終わりました。



08 : 17 : 38 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ばあちゃんにお届け
2016 / 12 / 30 ( Fri )
12月 10日 (土) はれ

毎年、ピーチッペの母に年賀状作成を頼まれます。。。

独身の頃、パソコンとプリンター買ってもらう条件に年賀状を作ってあげる
約束をしたような・・・
それで、ずっと毎年作ってます。

で、出来たのでお届けしに行きました。



実家に行く途中、パン屋さんがあって、ず~~~っと気になっていたので、
今回やっと、立ち寄ってみました!

目につく気になるもの、とりあえず、トレイに乗せて買いました!!
そしたら、こんなに(6個)買ってました(笑)
奥のは、アップルパイ屋さんのスイートポテトパイ!!
CIMG8386.jpg


お昼近くに実家に着いたので、ばあちゃんとココアと私、3人で食べました!
CIMG8388.jpg


お腹いっぱいになり、ストーブの前を陣取るココア。。。
CIMG8390.jpg


寝る体勢です(笑)
CIMG8392.jpg


ばあちゃんも・・・
みんなでお昼寝タ~~~イム ZZZ
CIMG8394.jpg
ばあちゃんとは、次に会うのは、父の17回忌の法事だね。





これで、今年のブログは、終わりになります。
たまにしか、アップしないブログですが、見て下さった方、ありがとうございました。
また、来年もたまに現れますので、よろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えください。



16 : 24 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマスオーナメント
2016 / 11 / 02 ( Wed )
10月  20日  (木)  はれ

家に1本だけある キンモクセイ。
この頃まで キンモクセイ の香りが良くて、窓を開けて家の中に
この香りが漂うようにしていましたが、
今では、もう散って、寒くなり、窓を開けっぱなしにしてられなくなりました・・・
CIMG8177.jpg
この日、実家に出かける前に キンモクセイ をパチリ。


そして、準備をして実家へココアと行きました。
ランチを近所で母と姉と私と3人で、食べに行きました。
ココアはお留守番してもらいました。


その後、姉とお出かけ・・・
またまた、ココアはお留守番。
でも、ばあちゃんと一緒だからね~
えっ!!
CIMG8178.jpg
唯一、1枚だけ実家で撮った写真。ブレてました。。。
しかも、お留守番・・・しっぽ下がってます。。。




出来たのは、これ。
CIMG8179.jpg
初めてなので、けっこう時間かかりました。。。
写真じゃ、たいしたことないけど、
作ると意外と大変・・・でも、楽しく作れたので、良かったです。


テーブルのセンターに飾ったり、壁やドアなどに掛けてみたりすると
いいらしいです。
うちには、こんな豪華な感じのものは、似合わない気もしますが・・・
クリスマスに飾ってみようかな~


10 : 23 : 51 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>