家族旅行つづき2
2017 / 06 / 17 ( Sat )
家族旅行2日目・・・
あんまり写真撮ってないので、ざっくりいきますね・・・

4月 25日 (火) はれ

朝ごはん
ココアのまたまた注文しました。馬肉とお野菜。
CIMG8644.jpg


私たちの朝ごはん。和食です。
普段こんなに食べないから、お腹いっぱい。。。
CIMG8645.jpg


食後は、お宿のドッグランでランランさせてもらいました。
CIMG8650.jpg


CIMG8646.jpg


CIMG8651.jpg
さて、そろそろ出かけますよ。



向かったのは、無料のドッグランがあるところ。
ココアと遊んでくれるお友達がいました。
一緒に走り回ったりして、楽しそうでした。
CIMG8652.jpg


CIMG8654.jpg


CIMG8655.jpg


CIMG8656.jpg


CIMG8659.jpg




そこから近くのお蕎麦屋さんにお昼を食べに行きました。
こんな景色を見ながらのお蕎麦、おいしかったです。
CIMG8661.jpg


CIMG8662.jpg

肉そば。
CIMG8663.jpg


1泊2日の家族旅行は、こんな感じでゆっくり過ごしました。
次、旅行に行けるのは、いつかな~



16 : 00 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族旅行♪つづき1
2017 / 06 / 14 ( Wed )
えーーーっと・・・
続きが遅くなりました・・・すみません


花公園をお散歩してゆっくり過ごしたあとは、お宿に向かいました。

まずは、入り口前でウエルカムドリンク。
コーヒーをいただきましたよ。
あ!ココアは飲めませんけどね (笑)
CIMG8619.jpg


で、お部屋の中は、シンプルで清潔感あって良かったですよ。
CIMG8623.jpg


ワンコグッズも用意してありました。
CIMG8624.jpg


ハンモックがあったり、
CIMG8622.jpg


ドッグランがあったり、と、いい感じでした。
CIMG8625.jpg


CIMG8626.jpg


CIMG8628.jpg


CIMG8629.jpg


CIMG8630.jpg


CIMG8631.jpg


CIMG8632.jpg


ランランしたあとは、夕食です!
ココアのご飯も頼みました!
馬肉とお野菜。
CIMG8635.jpg


こちらは、私たちの夕食です。
赤牛の焼肉
CIMG8636.jpg


CIMG8637.jpg


前菜
CIMG8639.jpg


馬刺し
CIMG8640.jpg


ラザニア
CIMG8641.jpg


天ぷら
CIMG8642.jpg


デザート
CIMG8643.jpg
お料理、めちゃめちゃ、おいしかったです♪


ごちそうを前に「待て」してるココア
CIMG8638.jpg


1日目はこんな感じで終わりました~


14 : 00 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
家族旅行♪
2017 / 05 / 29 ( Mon )
もうすぐで5月も終わりですが、まだまだ4月の出来事をちょっとずつ
アップさせてもらいますね・・・(笑)


4月 24日 (月)  はれ

平日2日間、休みを取って、大型連休前に熊本へ家族旅行してきました~

午前に家を出て、お昼ご飯ころに熊本に着きました!!
さっそく、お昼を食べに行きました!

ここのお店は、屋根も無いですが・・・お外ならワンコもオッケーでした。

とーっても、景色がいいです♪
CIMG8576.jpg

CIMG8573.jpg

そして、色んな動物たちもいましたよ。
CIMG8578.jpg

CIMG8579.jpg

CIMG8580.jpg

CIMG8581.jpg


ここで食べたお昼ご飯はこちら。
赤牛の焼肉丼!!
美味しいお肉でした。おいしくいただきました!
牛さん、ありがとう。
CIMG8577.jpg


それから、お散歩に出掛けました。
お花も見ながら、お散歩しようと、こちら。
「くじゅう花公園」
CIMG8588.jpg

CIMG8586.jpg

ちょうど、チューリップ祭りが終わろうとしていた頃でした。
私は、チューリップが大好きなので、色んなチューリップを見ることが出来て、
楽しかったです。
CIMG8589.jpg

CIMG8592.jpg

CIMG8591.jpg

CIMG8596.jpg

CIMG8598.jpg

CIMG8599.jpg


微笑んでるココア
CIMG8600.jpg

ニッカニッカに笑ってるココア
CIMG8602.jpg


CIMG8604.jpg

CIMG8608.jpg

CIMG8609.jpg

CIMG8610.jpg

CIMG8611.jpg

CIMG8612.jpg

CIMG8613.jpg

チューリップでニコニコ笑顔!!
分かります?
CIMG8616.jpg

公園をたくさん歩いたので、ティータイム♪
ケーキセットをいただきました。
CIMG8617.jpg


ちょっと、写真で長々となってしまったので、また次回。
長々と見て下さって、ありがとうございます




17 : 28 : 58 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族旅行・・・湯布院へ②
2013 / 04 / 11 ( Thu )
4月 5日 (金) はれ

前日の夜ご飯は、お部屋でいただけましたが、
朝食は、食事処で和食をいただきました。
その間、ココアはお部屋でお留守番。。。
一緒じゃなかったのが、残念・・・

朝食


1泊2日、お世話になったのは、 「湯布院モール」さん
看板犬のムーンちゃんがいましたが、お写真撮ってません。。。
とっても小さくて可愛かったですよ~

お宿おもて



チェックアウトして、お散歩へ行きました。
車は、お宿にそのまま置かせてもらいました。

由布岳を見ながら、まだ少し残っている桜も見ながらのお散歩です。
川沿いには、菜の花の黄色と桜のピンク。とっても綺麗な風景でした~

お散歩


そこで出会ったのは、ぼん君。
毎朝、お父さんとお母さんと3人で6kmを歩いてるそうです。
ココアと一緒にお散歩してくれました!

お散歩2



お散歩も終わり、車に乗って移動です。ランチのお店へ~

ここも、前もって電話予約済み。
こちらも、大分のブロガーのかたがたに教えていただきました!ありがとうございました!!
お店は、 「KUROGANE」さん

今回は2人とも同じ物を注文。
牛肉100%なので、レアでも大丈夫とのこと。
中身を焼きたい方は、真ん中から切って、鉄板がまだ熱いので焼いてから食べます。
ニクニクしいハンバーグでした。
スープは玉ねぎ丸々1個!!
美味しかったです~

4月5日ランチ


ランチを食べに行く途中、お馬さんを見かけて気になってたので、帰りにお馬さんを見学。
ココアは大きさにビックリしてるようでした!
ちょっとお馬さんが動いたらビクッてなってました(笑)

辻馬車


この日もまた、お店が立ち並ぶ通りに行きました。
その通りのお店にいたのが、黒いプードルのくろちゃん(オス)。
たくさんの芸をしてくれて可愛かったです~

くろ君


買い物をしているとココアが見つけたのが、ちょこ君!
この子、捨てられていて毛が無く、しっぽがちぎられていて外耳炎になっていたそうです。
今の飼い主さんがちゃんと病院に連れて行って治してくれて、今は元気で可愛がられていて
とても幸せそうでした。
今の飼い主さんに助けられて本当に良かったですね~
これからも、幸せに暮らして欲しいです。

ちょこ君


あっという間に1泊2日の旅行も終わりました。
でも、帰っても夜ご飯作る気ないから、食べて帰りましょ!
ってことで、 ibukiさん で食事です。

お父さんは、焼きラーメン風パスタ。
ピーチッペは、石焼オムライス。

ココアも旅の疲れで眠そうでした。。。
私たちも、けっこうお散歩したので、疲れました~

夜ごはんibuki


たくさんのワンコに出会えて楽しかったね!
ね!ココア!!
また、どこか連れて行ってもらえるといいね!

21 : 04 : 30 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
家族旅行・・・湯布院へ①
2013 / 04 / 10 ( Wed )
4月 4日 (木) はれ

車に乗って、湯布院へ1泊2日の家族旅行へ行ってきました。
というのも、お父さんがワンコOKのお宿を見つけて予約してくれていました~

最初に行ったのは、「金鱗湖」
魚や鳥もいたけど、外国の方たちもたくさんいましたよ~
少し桜も残ってて良かったです。

金鱗湖

金鱗湖2


お店がたくさん立ち並ぶ通りを歩いていると、ワンコに会いました!!
さだはる君。
まだ幼くて、うちに来た頃のココアにそっくりでした。

さだはる君

らいむ君とこころちゃん。
けっこう長い時間、遊んでもらいました。ありがとう。

らいむ君とこころちゃん


ランチは、前もって電話予約していました!
「榎屋旅館 炙り屋 浩二」さん
大分のブロガーのかたがたに教えていただきました。ありがとうございます。

お父さんは、豊後牛きのこカレー。
ピーチッペは、とり天定食。
両方とも、美味しかったです~♪

4月4日ランチ
ココアは家から持参のドッグフード。
長時間、車に乗るから朝ごはんを食べさせずに、お昼にご飯を食べてもらいました。
4月4日ココアランチ


ランチのお店からすぐ近くに「湯布院トリックアート迷宮館」へ行きました!
ワンコは抱っこしていればOKだったので、ココアも一緒に体験してきましたよ~
全部、絵が描かれているだけなんですが、目の錯覚で立体的に見えて不思議な空間でした。

トリックアート

トリックアート2

トリックアート3


トリックアートを出て近くの川沿いをお散歩。
ずっと抱っこだったから、歩きたいよね~
さあ、そろそろお宿に向かいますか!

さんぽ


お宿のお部屋は、一軒家のお宅みたい!
玄関入って、左が寝室、右が囲炉裏風のテーブルがある部屋。
その奥には和室2部屋と広縁。

お部屋
お風呂は、石風呂の源泉掛け流しの温泉。
窓からは由布岳が見えました!
ワンコのケージ、トイレシート、お皿が用意されてました。
ココアは広縁の椅子が気に入ったようで、よくそこで寝てました!
お部屋2


お楽しみの夜ご飯。
色々あってどれも美味しかったです。
お腹いっぱいになって、満足でした~

料理

料理2


長くなりましたが、見てくれてありがとうございます!
22 : 12 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>