ワンコの手作りごはん。
2014 / 11 / 27 ( Thu )
いくつか お散歩の日記がありますが、まずは、こちらを優先して書きます!
マイペースで当日アップしない このブログ・・・遅くてすみません。

11月 23日 (日) はれ

サロン グレース で午後から うるろねさん のワンコの手作りごはんのお話がありました。
今回のコンセプトは、「ヒト と ワンコ が一緒に食べれるごはん」
ヒトのごはんを作るついでに 少しお肉や野菜をワンコ用によけてあげれば、出来るということです。

ぎょうざ
ぎょうざ1

食べやすく細かくしてあげました。
ぎょうざ2

グラタン 焼く前
グラタン1

グラタン  焼いた後
グラタン2

お皿に広げて、冷まします。
グラタン3

パスタ
パスタ

雑炊
雑炊


こんなにたくさんのお料理を作っていただきました。
これ全部、飼い主もワンコも一緒に食べましたよ。
味付けは、飼い主には少し加えましたが、ワンコの味付けなしでも充分食べれました!
こんなに食べたので、飼い主たちは、お腹いっぱいでした(笑)


しろちゃん
しろちゃん

テディ君
テディ君

ちよひろ君(左)と まろまる君(右)
ちよひろ君とまろまる君(ちい君とまー君)

ランディ君
ランディ君

ココア
ココア



私の膝の上で、仲良くふたりでいました。
仲良し?!




あと、お土産に あんかけハンバーグ
後日、家で食べました。
あんかけハンバーグ1

食べやすく、混ぜました。
あんかけハンバーグ2

完食です!!
うまいっ!


次回もこのセミナーあったら、参加しようね! ココア!!


11 : 09 : 34 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
リード作り!
2014 / 10 / 28 ( Tue )
10月 25日 (土)  はれ


グレース@ママさん のお店 サロン グレース でセデブ倶楽部の 桃ママさん が講師になって、
ワンコのリードの作り方を教えてくださいました。

1人1台ずつのミシンがありましたが、ピーチッペのミシンの調子が良くなくて、
みんなが出来るのを待ってから、作りました。

参加者のみなさんが作った作品がこれです。
参加者のリード
1つ未完成なのが、ピーチッペのです。
わかります?
左下。


みんな上手に出来てました。
とっても、不器用な私・・・出来るのかな~???
みんなが帰って、桃ママさんとマンツーマンで教えていただきました。

私にも、どうにか出来ました♪
ランディ君とココアのリード
上の赤いのが、ランディ君仕様 (miniらんらんさん作)
下のが、ココア仕様。
なんか大きさ違うな・・・ランディ君、小さいからね・・・

とっても楽しく作ることが出来ました!
桃ママさん、ありがとうございました!
もう、さっそくお散歩で使ってます♪


ランディ君
ランディ君


ゴーちゃん
ゴーちゃん


こたろう君 と ココア
こた君とココア



11 : 29 : 05 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サロングレースdeセミナー
2014 / 04 / 27 ( Sun )
4月 20日 (日) 雨

いつもお世話になっているグレース@ママさん のお店で、セミナーがありました!

最初は、しつけ教室の先生のお話。
「カーミングシグナル」についてのお話、質疑応答、そして、実践。。。

カーミングシグナルとは・・・
犬のボディーランゲージ。犬語だそうです。
初めて聞いた言葉でした!



午前の部に参加させていただきましたが、
あいにくの雨で、外で実際にワンコとの訓練をしたいとこですが、
ちょっと無理そう。
なので、
しばらく、お話が続きましたが、途中、雨が止んできたので、
代表してワンコが濡れても大丈夫!という一組の家族が実践!
また、雨が降り出しましたが、
飼い主さんもワンコも濡れながら頑張ってました!

訓練内容は、飼い主さんとワンコとの信頼関係を知るための訓練でした。

本当は、写真で説明したほうがいいのでしょうが、
今回、ほとんど撮ってなくてスミマセン。。。


しつけ教室のあとは、
グレース@ママさんによるお手入れのお話。
基本的なブラッシングの説明。
これにココアが代表してブラッシングされました!

最初はおすわりして、余裕な感じですが・・・
ココアモデル



みんなの前でグレース@ママさんにブラッシングされ、微妙なお顔(笑)
ブラッシング


この後は、歯磨き・アクアゼオの話。
アクアゼオという商品があるんですが、これで歯磨きをすると
歯石がぽろっと取れるんです!
とっても安心・安全な商品なので、興味のあるかたは、是非、一度試したらいいと思います!
詳しくは、こちらのブログをご覧下さい!!
「グレース@ママのひとりごと」




今回一緒にセミナーに参加したワンコたち。
ワンズ


ワンズ2


ワンズ3



23 : 28 : 21 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
土曜夜市に行ってきたよ~
2013 / 07 / 18 ( Thu )
ちょっと日にちが経ちましたが・・・・・

7月 13日 (土) 雨のちはれ


Baby's cafe さん に集合がかかり、ピーチッペ家は30分前に到着!
看板犬のジュリアちゃんとココアを遊ばせて疲れさせてました(笑)

だって、ココアは元気すぎるから、周りのワンコちゃんたちとテンションが違いすぎるのよね・・・
これくらいで、ちょうどいいはず!

ご一緒していただいたのは、
熊本からお越しの ちぇりんこさん、ちぇパパさん、ちぇりーちゃん、うららちゃん
うるろねさん、ちぃ君、まろ君
青タイツさん、viviちゃん、ウィル君、ロビ君
桃ママさん、桃ちゃん

ランチは、みんな同じ「豚ヒレカツ」

土曜夜市は18時からということなので、それまで、お茶しながらみんなでワイワイおしゃべりしたり、
ワンコたちに癒されたりしてました!!

ベイビーズでランチ



18時になり、ペットサロングレースでセミナーと夜市のはじまりで~す!

さあ~、まずはマウスケアのお話です。

奥にいる グレース@ママさん が分かりやすくお話してくれてるのに、
ココアは、ちぇパパさんのお膝でちょろっと舌が出てます!!
このあと、寝てました~!!
早朝お散歩して、お昼はジュリアちゃんと遊んだおかげで静かにお話を聞くことができました!!

お話のあとは、「あひる釣り」
パパさんたち頑張ってます!!

マウスケアセミナー&あひる釣り



ワンコたちも応援してます!!

夜市からの参加者は、
ねこのたまさん、パパさん、ワトソン君
emiさん、舞子ちゃん、ゴーちゃん
miniらんらんさん、ランディ君。
たらお君ママさん、お姉さん。
うるろねさんの娘さん、娘さんのお友達。

「あひる釣り」の景品は、ワンコのおやつ。
ちぇりーちゃん、どれがいいか物色中。。。

ココアは、お父さんとピーチッペの分で2個も頂くことができました!!

おともだちとおやつ




次は、「パターゴルフ」
これ、けっこう難しかったですよ。

景品は、みんな真剣に選んでました!
ココアは、トリートメントとリュックを頂きました!
(お写真忘れてました!!ゲームに必死だった証拠。。。)

パターゴルフと商品




ゲームのあとは、お外でバーベキュー!!
女性陣が部屋でゲームに夢中になってる時、パパさんたちは、お外で火をおこしてくれました。
どうも、ありがとう♪
お陰で美味しくバーベキューをいただくことができました!

お腹が落ち着いたところで、 ねこのたまさん ご指導の迷子チャーム作り。
これには、ピーチッペではなく、お父さんに参加してもらいました。
ピーチッペは、お外でダラダラとまだ食べて、後片付けしてました(笑)

チャーム作りも終わり、全て後片付けをしてから、デザートタイム♪

こんな私のために miniらんらんさん が誕生ケーキ(パイナップルケーキ)と
ブドウとリンゴのゼリーを作ってくださいました♪
どうも、ありがとうございます!!

そして、みなさんにハッピーバースデーを歌って頂いて、ロウソクの火をフーっと
消させていただきました!!
みなさん、どうもありがとうございましたっーーーーー!!

みんなから歌ってもらってお祝いしてもらうなんて初めてかも!!
本当に嬉しかったです♪

ケーキとゼリー


今回、あまり写真を撮ってません。。。
みなさんのブログに遊びにいってくださいね!!


ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました!!
楽しい思い出がまた1つ増えました!
グレース@ママさん、今回も楽しくて、ためになる企画をありがとうございました!!


19 : 52 : 54 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
小テツ君とDIO君とロビ君
2012 / 10 / 19 ( Fri )
小テツ君とココアの様子を6連発でご覧下さい。
ココアのびっくりした目に笑えます。。。
あとは、みなさまのご想像の会話で楽しんで下さい!

小テツ君


小テツ君


小テツ君


小テツ君


小テツ君


小テツ君

小テツ君とココア。そして、ちょっとななちゃん。5連発。

1


2


3


4


5




次はDIO君とココアの4連発!
ココアはDIO君のことが、すごく気に入ったみたいで、ずっと、付きまとってました。
ごめんね~DIO君。。。

DIO君1


DIO君2


DIO君3


DIO君4


最後にロビ君とココアの5連発!
ロビ君はずっと、しっぽがINしてました。。。

ロビ君1


ロビ君2


ロビ君3


ロビ君4


ロビ君5


と~っても、長くなりましたが、これで終了です。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。







00 : 04 : 36 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
| ホーム | 次のページ>>