父の法事
2017 / 02 / 05 ( Sun )
1月  22日  (日)  雨・くもり

父の17回忌の法事で、姉家族と集まりました。
お正月は集まらず、この日に集まるようにしてました。

まずは集合写真

CIMG8416.jpg

このあと、お坊さんが来られて、お経をあげてもらいました。
ココアもおとなしく一緒にいましたよ。

お昼を予約していたお店まで、時間があったから
姉が買ってきたケーキを食べることになりました♪

ケーキの準備を姪っ子ちゃんがしていると・・・
ココアがすぐにケーキに寄ってきました~(笑)
ケーキだ~

ではでは、ピーチッペ実家恒例の「ケーキじゃんけん!!」
長い間、あいこでしたが、やっと、決着!!
CIMG8423.jpg


ふっふっふ~
なんと~1番の勝ち抜けは、ピーチッペ~~~
イエーイ♪
これにしました~美味しかったです♪
買ってきてくれた姉は、ドベ~最下位です(笑)
ごちそうさまでした!!
CIMG8426.jpg

ココアも興味津々!
いろんな人にちょっとずつ、もらってましたよ~(笑)
どれどれ


ケーキを食べながら、おしゃべりして、お昼の予約の時間になってきたので、
家を出ることになりました。
でも、ココアは行けないとこなのよね・・・
みんなが、準備しているのが分かるココア。
お留守番させられることがわかってるココア。
しっぽ下がって、仕方なくお部屋にいました。

ココアには、悪いけど、行ってきま~す

行ったのは、お豆腐のお店。
足りるかな~と思ったけど、意外とお腹いっぱいになりましたよ♪
ごちそう



帰ってくると、大喜びのココア。
お留守番、ありがとうね~
無事に父の法事が終わりました。



08 : 17 : 38 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ランチのついでにお散歩? | ホーム | 今年初のトリミング~>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
お父さんの17回忌に皆さん元気で集まられて、
お父さんも喜ばれているでしょうね(*´v`*)
恒例のケーキのじゃんけん、今回はピーチッペさんが
1位獲得、おめでとうございますm(_ _)m
梅の花のお料理の数々、美味しそうですね~(☆∩艸∩)
by: ミルパパママ * 2017/02/06 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

父の法事・・・早いもので、もう17回忌でした。
みんな元気に集まって、父も喜んでますかね!
ケーキじゃんけん、だいたい、上位です♪
梅の花、久しぶりでしたが、美味しかったですよ~
湯葉をたくさんいただきました!!
by: ピーチッペ * 2017/02/07 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

玄関前に整列の集合写真が
見たかったなぁ~
みなさん スリムなピーチッペ一族
憧れです(笑)
青タイツ一族はみなマンマルですからね(笑)
豆腐とケーキ じっくり見たかったんですが
チカチカ動くから見えにくかった~
けど、やっぱ イチゴと生クリームのがいいな♪と思ったよ。
by: 青タイツ * 2017/02/08 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
--青タイツさんへ--

お返事遅くなりました~

玄関前でしょ、
この何年かお天気悪くて・・・
あ、豆腐とケーキ見たかった?
あんまり見ると目の毒でしょ(笑)
イチゴと生クリーム美味しいよね~
by: ピーチッペ * 2017/02/11 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/366-63f9220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |